サウナイトで湯らっくすが。

ブログ

img_5266

サウナイトで湯らっくすが。

昨夜、東京渋谷で文化著名人が主催する「サウナイト」というディープなサウナ好きが集まるイベントで、湯らっくすが紹介されたそうです。

https://www.saunight.com/

 

昨日の夜、横浜スカイスパの金社長から「湯らっくすすごいことになってるよ〜」と電話があって、金社長からその時の様子の写真をもらいました。

感激です。まさか、湯らっくすがそんなオサレイベントで、しかも東京で話題にしていただけるなんて夢にも思っていませんでした。

改装途中から、twitter経由で、熊本の人じゃない方々からサウナについての質問が相次いできて、慌ててずっと放置していた湯らっくすのtwitterアカウントもちゃんとチェックするようになりました。未だに使い方がいまいちわからんけど。

こういうガチ系ニューウェイブのサウナ好きの方々をサウナー、もしくはプロ・サウナーと言います。

九州まで来て、各県のサウナを巡って東京に帰るという。そういう方もいらっしゃいます。

取り上げてくれてありがとうというお礼を言いたいんだが、コミュ力のない私には、メールを送ったり電話したりできないタイプなので、この場を借りて、サウナイト関係者の方々、そして会場にいらっしゃったサウナーの方々、ありがとうございました。

とても嬉しい!

東京では、さらに新しいサウナ(ラクーア)が登場するらしい。更にすごいサウナが登場してくる。サウナシーンもどんどん進化していく。勉強しなきゃ。

そしていつも気にしてくれる金のアニキ、ありがとう。今月末お江戸に上りますので、その時は宜しく。

我々は湯らっくすに来てくれるサウナ初心者、サウナ好きの方々に、いつも変わらぬサウナを提供して、サウナを広めて行こう。

いずれ湯らっくすをホームにしたサウナーがいっぱい誕生してくれたらいいな。ワクワクするね。

 

img_5267