2018年9月のアンケート(227件)

ブログ

img_7133

2018年9月のアンケート(227件)

2018年9月のアンケート(227件)

アンケートの数が増えとても嬉しくて少しでも多く回答しようと先月からスタイルを変えました。多くお答えしようとして、原文をこちらで、まとめてしまっています。これではせっかく書いてくださった皆様の情感が伝わらないですね。湯らっくすの答えも短くまとめようとしてキレがない。もっとお互い感情荒ぶるものがあってもいいと思っています。来月からはもっと回答数を減らし、荒ぶる原文と戦う文章を出して行きますね。

▼カミソリが切れるようになり良かった(2F男性)

以前、ご指摘を頂いた方でしょうか?あの時は間違って以前のカミソリを発注して誰も気づいていないという失態をおかしてしまいました。お詫びも込めて現在は、貝印日本製3枚刃首振りにグレードアップしました。

▼サウナ室のテレビとBGMの音が混ざっているのが気になった。(2F男性)

非常放送とBGMが連動しており、切り替えするシステムに今のところないのが現状です。今度のメンテナンス時に調整をします。

▼ポイントカードや回数券などお得なサービスがない(1F女性)

泥パックなどはいかがでしょうか?以前は販売していた品です。590円であの泥パックを無料開放しているのは全国広しと言えど、湯らっくすだけだと思います。そういうサービスを今後も充実させて行きます。少しでもお得に少しでもキレイに、を合言葉にやっております。ロッカーの入れ替え、トイレの改修、浴槽の充実などまだまだやらないといけないことがたくさんあり、改装の計画も懲りずに立てております。お客様からいただいたお金は、ユーザーエクスペリエンス向上のためにどんどん投資していく事をお約束いたします。まず湯らっくすを綺麗にする事にお金を使わせてください。

▼サウナあがりに、かかり湯をせずに水風呂に直行する人がいます。ペナルティを与えてください(1F男性)

ペナルティを与えるほど偉くはありませんが、他人の汗だくの汗を水風呂で共有したいとも思いません。これは皆さん一緒だと思います。まだサウナ初心者の方かもしれません。注意すると喧嘩になりますから、念を送る程度にしておいてください。ガン飛ばすとかでもダメです。喧嘩になります。念を送るだけです。そこにいる皆んなで念を送ると、よほどのKYでない限り気づくはずです。直接的な注意、啓発は湯らっくすがやります。この件に関しての啓発はあの手この手で続けて行きます。

▼受付の人数が少なく、5、6人お客さんが並んでいた。受付応援ボタンとか設置しないのでしょうか?(2F女性)

大変失礼しました。受付応援ボタン等検討いたします。また、セルフ自動精算機なども候補に含め検討します。時代とともに色々と変化していく必要がありますね、お風呂屋さんもそうです。

▼タケナガ(たけしま)君をもっと評価して欲しい。彼のテキパキとした働きぶりは見てて気持ちいい(1F男性)

たけしまは、以前もお褒めの言葉を頂いていて、アンケートに登場する回数ナンバーワンです。心からおもてなししたいという気持ちが強いんでしょう。あそこまで、見事にやられると、自分が上層部を名乗っていることが恥ずかしくさえ思えてくる程です(笑)あんな立派にはできる人はいないですね。親御さんの教育だと思います。

▼ドレッサーの方にもティッシュがあるとOK(1F女性)

置きました。ありがとうございます。

▼レモン以外のデトックスウォーターが欲しい。アップル、シナモン、オレンジ・・(ヨガ会員)

様々な種類の果物を入れてサービスしようと張り切っていたのですが、レモンやオレンジなど中のフルーツを箸などでとっている跡(ヨガ前設置のデトックスウォーター)があったので、腰が引けております。ご自宅のならいいんですけどね。いい果物入れると、どうなるかと想像すると躊躇しております。解決法などありましたら、お知らせください。

▼先月の水風呂に関する答えに悲しい気持ちになりました。「文句言われたら言い返せ」みたいなニュアンスで(1F女性)

大変失礼しました。このご意見以外でも「水がかかった」等のトラブルが報告されておりましたので、湯らっくすの見解を書いたつもりでしたが、書き方が強くなってしまって、見る人によっては気持ちよくなかったと反省しております。「madmaxボタンは周りに気を遣う事なくどんどん押して欲しい。水風呂内の事で、多少水が跳ねても許容範囲内です」と言うつもりでした。それが正しい事かは分かりませんが、サービスを小さくしたくないんです。場所取りの問題、サウナ後のかかり湯の問題、素っ裸で皆気持ちが開放されています。洋服着ている時の状態ではありません。そういう状態である事を踏まえて我々施設側は個々のケースに対処して行こうと思っています。

▼女性の所の長イスはどこ?あったほうがいいのに(1F女性)

以前使用していた長イスは背もたれが付いていて、無駄に場所をとるので撤去しました。新品の長イスを注文済みです。10月初めには届く予定です。

▼どうして子供はサウナに入ってはいけないんですか?(1F女の子)

子供さんからの純粋な質問です。北欧ではサウナがお風呂代わりですから、当然子供も普通にサウナに入ります。子供がサウナに入っていると目立つから余計気になるのは分かります。子供はサウナに入ってはダメというのは日本特有の習慣です。おとなしく座っているのならいいのではないでしょうか?水や氷も持ち込んでオッケーですよ。紙コップはちゃんとサウナ室前のゴミ箱に入れてね。サウナから出たら無理して水風呂に入らなくてもいいから、外気浴したり、シャワーで身体をクールダウンしたりしてね。勇気のある子は親御さんと一緒に水風呂に入ってみよう。水風呂から上がったら、体を拭いて、椅子に座ってやすみましょう。それか温るめの温泉につかってもいいですよ。温泉でもサウナでも水分補給はしっかりしようね。

▼2Fの小人料金が高い気がする。安くして欲しいです。(2F女性)

10月半ばから実験的に2階湯らっくすコースの時間制料金を始めます。12月半ばまで一度やってみますね。期間中、120分コース、150分コース,180分コースの三つを設けます。それぞれ、大人料金750円、870円、990円です。小人料金は一律150円です。それに伴い現湯らっくすコースの小人料金も650円から300円に引き下げになります。ただ、小人でロッカーが別途必要な場合はロッカー料金1000円いただきます。親御さんと同じロッカーを使用していただければ、別途料金は必要ありません。小人用館内着の貸出は基本しませんので、子供さんはパジャマなどのご用意をお願いします。湯らっくすでお風呂入って、夕飯食べて、そのまま子供さんはパジャマで帰って寝る。お母さん楽々システムです。是非、ご利用ください。

▼世安町バス停の時刻表を貼って欲しい(1F男性)

作成して一階入り口、脱衣所などに貼っております。平成駅と世安町バス停の時刻表は大事ですよね。

▼レストランの内線の呼び出し音がうちの会社のものと同じで物凄く心臓に悪いです。(2F男性)

不謹慎にも笑ってしまいました。この要望にはどうしても応えたいと思い、レストランの内線の呼び出し音を変えました。心ゆくまで湯らっくすをご堪能ください! 

▼私達は22時30分頃にいつも来ています。泥パックの泥がいつもありません。(1F男性)

大変ご迷惑おかけしております。泥パックがなくなる時とそうでない時の差が激しいので、なくなっている時があるというのは把握しております。泥パックを楽しみにして来ていらっしゃる方が大勢いるとの認識をスタッフ一同再度確認し合います。

▼女性更衣室にも歯間ブラシを置いて(2F女性)

貴重なご意見ありがとうございます。すぐに対応いたします。

▼ドライヤーの風量が弱い(1F女性)

以前にもいただいたご意見ですが、手元にスイッチがあります。それを強に切り替えをお願いします。

img_7133