2018年10月のアンケート結果(187件)

ブログ

img_7382

2018年10月のアンケート結果(187件)

2018年10月のアンケート結果(187件)

今回、女性からのご意見が多くとても嬉しく思います。ここで紹介しきれなかった意見(メガネ洗浄、白湯用意etc)、など発想できなかったことを教えてくださるのはとても貴重です。紙面に載ってない案件でも、できうる限り答えていきますので、どんどん改善点を教えてください。

◎くつ箱、ロッカーがクサい。改善がみられない(1F男性)

大変ご迷惑をおかけしております。くつ箱などのにおいに関して、改善を図るべく消臭スプレーや拭き掃除の回数を増やしたりして対処してきましたが、それでは間に合わないと判断し、日本カルミック様のご指導の元、無臭の消臭器を設置することにしました。現在設置済みです。いかがでしょうか?効果は絶大のように思われますが、またご意見ください。

◎以前にも音楽が大きすぎて眠れないと書いたが、全然改善されてない。夜中に流す必要あるのか?(2F女性)

大変ご迷惑をおかけしております。朝になって音楽のスイッチのオンオフを忘れるという事が続きまして、「それならずっと音楽をつけておけ」という乱暴な解決を図りました。しかし、このように苦情が相次いだ為、夜12時には消して、朝8時にはつけるというのを徹底する事で今のところ運営しております。

◎キングダムの20~22巻がない気がします。(2F女性)

11/5のメンテナンス時に、どの漫画がないのかを調べて、すぐに対処します。休館日でないとできない作業ですので、ご理解ください。

◎ヨガスタジオを利用しています。休憩の時など食事する所が横のため、においが気になります。どうかできませんか?(ヨガ会員)

見ての通りの造りになっております。レストランを移動したりヨガスタジオを移動したりは現実的ではないです。逆の意見もあり、ヨガの生徒さんがウロウロするので落ち着かないというのもありました。以前、ヨガ講師達とのミーティングで、「ヨガの休憩時間を無くせばいい」というスーパーアイデアを出したのですが、ヨガの生徒さん達も休憩があった方がいいのではと即座に却下された事があります。不便を解消したと思ったら次の不便がやってきます。許容範囲内の事と思いますので、このままでお願いします。

◎冷やしタオルは中に置いてあるほうがいいです。(2F女性)

冷やしタオルを2階専用脱衣所に置くと、一部の心得ている1階ご利用者の方々がどんどん2階専用脱衣所に入ってきて・・・・という事が続きましたので、今は2階専用脱衣所には置いてないのです。あまり意地悪したくないのですが、サービスの継続の方を優先させるための措置と考えてください。すみません。

◎2Fロッカー上の埃の掃除してください。埃が舞って汚い。見えない所にも心がけてください。(2F男性)

大変ご迷惑おかけしております。おっしゃる通りで、掃除は上からと徹底できておりません。また脱衣所やロッカールームは特に着替えなどで、洋服の綿などが飛び散りやすい場所です。毎日やる必要がありますね。私も他店へ視察に行くと必ず見るのがドア上の埃だったり、ロッカー上の埃だったりです。こういう意見が我々の清掃力を高めます。今後もどんどんご指摘ください。

◎Mad Maxサイコーでした!何度も入ってしまいました。ヴィヒタがクロスに包まれていましたので、少し叩きにくかったです。(葉が散ってしまうのを防ぐためかと思いますが・・・) (2F男性)

葉っぱが半端なく落ちて、排水口とかに詰まってしまうので、仕方なくあの状態でお出ししております。国産のヴィヒタとヨーロッパ産のヴィヒタでは、葉っぱの落ち具合が違いますので、ストックしている国産のヴィヒタがなくなり次第、ヨーロッパ産に切り替えを検討しております。北欧の白樺の枝葉は強いんでしょうね、あまり落ちないです。

◎多分前から風呂のお湯がとてもぬるいとスタッフに何回でも言いましたが、一向に温度が上がらずどうして温度を上げてくれないのですか?一箇所だけでもいいですから、熱くしてください!!(1F女性)

何度もご投稿いただき誠にありがとうございます。熱いお風呂が好きな人がいるのは承知しておりますが、子供さんが入れない位の熱さに設定する予定はありません。電気風呂の所は元々高温風呂でしたので、そちらの方は元の高温風呂の温度にしております。そちらをご利用ください。そして、湯らっくすといえばサウナです。サウナ浴を中心として、ベストな温度設定を心がけております。あくまでもサウナ浴が先に来て、それに合わせて温泉の温度を決定しております。サウナ上がりに、サウナ前に入りたい温度を基準にしております。これはサウナ天国湯らっくすのお約束であり、宿命です。どうぞご理解ください。

◎朝9時オープンお願いします。(1F男性)

深夜に清掃して朝早くからオープンした方がいいという多くの意見はもっともなご意見だと思います。ただ、深夜清掃になるとどうしても清掃力が弱くなってしまいます。夜中ですから、細かい所も見逃しがちになりますし、清掃スタッフを揃えるのも大変です。末長く浴室の状態を綺麗に保つには、朝清掃が一番と考えております。9時オープンであれば7時~9時が清掃時間になりますが、8時~の方が募集しやすい時間帯なのです。清掃はマラソン競争です。365日毎日を10年、20年続けれる体制作りを主眼にオープン時間を決めております。

◎体を洗うタオルも一緒にバッグに入れて欲しいです、前は一緒に入っていた気がします。お願いします。(2F男性)

体を洗うタオル(シャスター)は、使う人、使わない人に分かれる為、必要な人だけフロント横の2階ご利用者用無料アメニティコーナーにてご自由に持って行っていただくようにしております。フロントでの声かけを徹底いたします。

◎湯らっくす大好きです!ヨガにも通っています。が、2Fのトイレが2つでトイレ内が静かなので用を足す音が気になってしながらいつもしてます。音姫的なものがあったら良いと思います。音が聞こえないようにいつも大の方のレバーを引いてからしています。水が勿体無いなと思いながら。(2F女性)

2階のトイレは来春改修予定です。今、最新の公衆トイレ(空港、駅、ホテルなど)の事例を出してみて、専門家とデザインのやりとりを始めた所です。音が聞こえないように。いい香りがするように。いつも綺麗に保てますように。リラックスできますように。音姫ボタンを押したら、「湯らっくすの歌(スパ、スパ、スパ、スパ、湯らっくすでよかったね~)」が鳴りますように。そんな感じで2階男女トイレの改修計画を進めています。2019年5月ごろです。トイレ日本一を目指します!

◎スチームサウナに時計かTVつけて欲しい。(1F女性)

スチームサウナはLED照明が壊れ、ラジオ音声も壊れ、湿度100%の状態ですから、あらゆる機械類は、破壊されます。それだけ湯らっくすのスチームは強力と分かってくだされば嬉しいです。

◎内線の件ありがとうございます。前にも書きましたが、言いがかりの様なものなのに本当にすみませんでした。受けたみたいでちょっと嬉しいです。(2F男性)

こういうマニアックでこちらでもすぐに対処できる注文はどんどん寄せてください。楽しかったです。個人的にbest お客様の声of the yearです。

◎2F男性トイレ入口ドアの「押」「引」の表示がこすれて消えている。黒ゴムのスリッパは歩くときにつま先の側が曲がってしまい、一泊で4回程つまずきそうになった。これ以外のことは大満足です。風呂、血圧測定器、冷やしタオル、携帯充電、ヘヤトニックなど素晴らしいアメニティに感謝します。(2F男性)

11/5のメンテナンス時に「押」「引」の表示は新しくします。トイレのスリッパへの注文は思いの外多く、ここ2年で今のスリッパへ変えたのは3回目です。前のも輪っかに引っかかってつまづくとの声をいただき、現在のスリッパへと変わりました。つま先が隠れているスリッパは不潔感があり、つま先が出るタイプにしております。これは、トイレ改修のプロの意見も聞いて、今後の改修の時、答えを出します。

◎キレイになってたり、泥パック良かったです。料金と施設規模から考えてるとアメニティの質をよくしていただいたりメイク落としや化粧水等あるといいなと思いました。他、子供用のバス用椅子やおもちゃがあるとなお嬉しいです。(1F女性)

シャンプーの湯らっくす、アメニティなら湯らっくす。そんな声をいただけるように、アメニティ、シャンプー類には力を入れていきます。仕入先も工夫して、最新のシャンプーやアメニティをご紹介していきます。

▼「Google クチコミ」から10月のクチコミをご紹介。(38件)

湯らっくすはgoogleクチコミをとても重要視しております。初めて湯らっくすを体験される方へ、ユーザー様からの意見はとても参考になると思います。是非googleクチコミへの投稿をお待ちしております。アンケート台にQRコード付きの名刺サイズのカードがあります。そちらのQRコードを読み込んでいただければ、すぐに湯らっくすへのクチコミ画面になります。宜しくお願いします。

◎洗い場のお湯がプッシュ式ではなく、出続けるので、洗いやすいです。銭湯コースの場合、脱衣場で10円かかるので、実質600円です。(湯らっくすコースの脱衣場は別で、無料)スーパー銭湯としては小さめで、街中に近いので夜間込み合っていますが、不思議と不快感は少ないです。風呂場に関しても、スーパー湯船としては小さめですが、サウナが3種類あり、深くて大きな水風呂があるので、サウナ好きの方には良いのではないでしょうか。湯らっくすコースの寝室は、木製の良い薫りが漂うカプセルホテル風のブースがあります。(他にもいくつかあるようです。)また、女性専用の休憩室、カフェ兼レストランのブースがあります。こちらも狭いなりに沢山の席数があり、自分の場所を見つけやすいです。(混み合いが限度を越えている日は保証出来ませんが。)

湯らっくすからの返信:この度は湯らっくすをご利用いただき誠にありがとうございます。最高評価をありがとうございます。また、ユーザー様に有益なたくさんの情報も参考になり、嬉しいです。またのご利用をお待ちしております。

◎時々2階のチケット買って利用してます。お風呂も食事もマッサージもほんと1日くつろげますしスタッフさんの笑顔が一番の癒しです。利用していて時々思うのですが、走り回る子供や大きなイビキは多くの方が気になるところではないでしょうか?またゲリライベント的なものはないでしょうか?

湯らっくすからの返信:この度は湯らっくすをご利用いただき誠にありがとうございます。また最高評価をありがとうございます。嬉しいです。ゆっくりできる場所を目指し、色々と改善していこうと思っております。ゲリライベントかどうかは分かりませんが、定期的にサウナ関係のイベントは今後行っていく予定です。今後も湯らっくすをご愛顧お願いします。

img_7382

▼「湯らっくす」google クチコミQRコードはこちら▼

http://goo.gl/AodpLo

unadjustednonraw_mini_1f5d