2019年6月のアンケート結果(184件)

ブログ

img_8784

2019年6月のアンケート結果(184件)

今回メンテナンスと重なってしまっていまして、普段は一二度失礼ではないか見直すのですが、今回は見直しておりません。すみません。荒ぶる原文をお楽しみください。

◎小規模のジムが欲しい。毎日きます!(1階女性)

ジム運営はあまりワクワクしません。ごめんなさい。寝る間も惜しんでもワクワクする事をやりたいです。サウナ、ヨガ、マッサージ垢すり、飲食と今湯らっくすに性格の違う商売がたくさんあります。全て直営です。自分に合ってます。ワクワクします。それを目一杯磨きます。みなさんから怒られながら、いつか「最高だったよ」と言われる・・そういうことをやっていきたい。今はベストなサウナをお届けするという目標があります。サウナだけでなく飲食もマッサージも清掃も「凄くよかった」と言っていただくのが我々のベストなサウナです。それに集中したいです。ジムと同じ分野なら湯らっくすにはヨガがあります。是非。

◎垢すり・オイルマッサージ受けました。垢すりって怖いマダムが適当にするという経験しかなかったですが、とっても丁寧でとっても上手でびっくりしました。もっとアピールしてもいいのでは・・ってくらい。東京から来ましたが、また来たら垢すりします。マッサージも受けてみたいです。ありがとうございました。(2階女性)

是非、受けてみてください。最近垢すり、マッサージに関するご意見がポツポツと上がって来て嬉しいです。従来のアカスリのように「これでもか!」と垢を出してみせる・強く擦る手技ではなく、丁寧に丁寧に気持ちよく擦るのが湯らっくすのアカスリの特徴です。

◎マッサージチェアの頭をつけるところ、使い捨てのカバーをして欲しい。2F利用者の脱衣所、スキンケアセットを置いて欲しい。(2階女性)

形状を見たのですが、かなり複雑で、使い捨てのカバーができるかどうかわかりません。クリーニングペーパなどを置く事も考えます。2階利用者の脱衣所も秋か来春にはリニューアルいたします。しばらくお待ちください。

◎蒸し風呂の雰囲気が暗すぎです。せっかく塩マッサージができるのに長く居たくない感じです。明るくして欲しい。(1階女性)

私は暗くて、かかり湯の水が落ちる音だけが聞こえているあの部屋が洞窟にいるみたいで好きです。そういう観点で観てみてください。

◎初めて来ました。ネットで見たところとは程遠い・・・残念でした。これで千三百円程とは!高い!いつも〇〇へ行くので、こちらも期待しすぎたのかな・とにかく汚い、古い・・。2階・・途中の温泉。大変でした。ちょっと2回目はありません。(2階女性)

入館料が適正かどうかはユーザーの判断ですので仕方ないですね。ご自身の好きな温泉に行くのが一番です。我々に落ち度がなかったか?あったと思います。全員は満足させれませんが、湯らっくすファンの方々に「満足」と言っていただけるように、精進いたします。○○さんでハッピーな温泉ライフを楽しんでください。温泉好きな方はみんな大好きですよ!

◎ロッカールームが暑いです。(2階男性)

この意見はたくさんいただきました。脱衣所のエアコンは洋服のホコリが詰まりやすくエアコンが効きにくくなっておりました。ご迷惑をおかけしました。以前は年1度程度のメンテナンスで良かったのですが、今後はエアコンのメンテナンスの頻度を上げます。

◎朝4時メディテーション。散らかし放題。いたずらやりっぱなし。深夜はあまり見て回ってないんですか。カーテン外し短くまでしていて呆れました。黄色タオル散乱!(2階男性)

うーん、同じ意見を私(社長)も持っていました。深夜みかじめする人間が不在なんですかね?言って聞かせるという仕事は誰しもしたくないですからね。ただミスマッチは労使共に不幸しか呼びません。今後もっと注意を払います。ご迷惑をおかけしました。

◎2階利用の方が使う脱衣所にも鍵をつけて欲しい。人の服を着る人が多い!(2F男性)

この意見が最近多くなって来ました。対策を考えます。解決法をリリースできるのは秋か来春です。お待ちください。

◎湯らっくすタオルはもう持っているので、湯らっくす柄の下着を販売して欲しいです。(1階女性)

キターーー(≧∇≦)。ねぶた祭りの武田信玄風の湯らっくすパンツとか、どうせならド派手にやりたいです。でも販売はないでしょう。

◎カイさんの元気の良さにこちらも元気になりました。顔パック初めてしたのですが、いい感じです。友達を連れてきます。24時間ってところ好き。(1階女性)

カイさんは稀に見る逸材です。学生さんですが、誰が見ても感じがいいですね。もうこれは親御さんの教育しかありません。セレーノ女子。ただまだ若いので風船を小さな針で割らないように気をつけてあげないといけないとも思っています。よき社会人になって欲しいです。

◎水の風呂の周りでいつも水の風呂からつばを吐く。つばがかかるのでやめて欲しい。(1階女性)

本当にいるんですか?女性で?にわかに信じがたいですが、いるんでしょう。見た目汚いのでやめてください。

◎仕事がつらくなり、さらには好きな人に「距離を置きたい」と言われた今日。とても落ち込んでました。○○温泉へ行ったら休館日でした。最悪でした。やけくそで24時間営業の湯らっくすへ来ましたが、温泉を上がった今、とても気分が良いです。夜中も営業してくださりありがとうございます。また来ます。(1階女性)

距離を置きたい・・・大変な1日でしたね。お役に立てて嬉しいです。湯らっくすからもエールを送ります。

◎タケシマさんのアウフグースに久々来られて大満足でした。丁寧な言動でしてくださるので、とても好印象です。タケシマさんのアウフグースが良すぎて他の方だとちょっと物足りなく感じます。ネット(HP)で、アウフグースの担当が見られると嬉しいです。(1階男性)

最近彼は、タケシマ准教授と巷では呼ばれております。まるで講義を受けているかのごとく、受ける方も背筋が伸びるということでしょう。

◎塩サウナをもっと熱くしてもらいたい。メディテーションサウナはとても良かったです。(1階男性)

今回のメンテナンスで塩サウナもアップデートを入れております。また更に秋か来春にアップデート予定です。「やつは下からやってくる!」

◎ジワンくんのアウフグース、他の誰にも真似できないと思います。まさに湯らっくすの国宝です。(1階男性)

国宝!来春には卒業で本国に帰る予定です。今のうちにどうぞ目一杯彼にエールを!

◎体を洗うところの椅子が汚い。不快。(1階男性)

大変ご迷惑をおかけしました。準備を進めていて、メンテナンス後に一斉に交換と考えていました。キリの良い日を選ぶ必要はなかったですね。

◎ヨガのカードの受け渡しの際、名前で呼ばないで欲しい(個人情報を守るため)いい気がしない。やめて欲しい(ヨガ会員)

会員番号だと解らない場合があると思います。フルネームで呼ばないという対応でいかがでしょうか?

◎壊れているシャワーヘッドを変えて欲しい。ロッカーも壊れていたりハンガーがなかったりするのでメンテナンスをきちんとして欲しい(2階女性)

シャワーヘッド、順次変えております。ハンガーはもっと気をつけます。

◎携帯電話使用禁止を守ってないババアがいて迷惑でした(2階女性)

いいですね~。ババアってのが最高です。クソガキとか死ねとか口汚く書けるのが匿名アンケートの醍醐味です。それであなたのストレスが発散できるならどんどん書いてください。ただいつもそういう言葉を使っていると実生活でも出ますよ、ポロッと。私もそうですが。「ぶちころす」

◎初めて利用しました。フロントの女性の対応。「え?知らないの?」ぐらいの案内の仕方に言葉。それは他の人もでした。外国人の方にカウンター内から一方的に注意している。言葉が通じないんだからカウンターの外に出て靴入れを教えたらいいじゃないですか。場所も全くわかりずらくイライラします。リラックスしたかったのに腹が立つ。(2階女性)

時間帯が書いてあると尚、当人にこういうお便りが来てましたと伝えれます。自分の事だと思ったら、そりゃショックです。でも乗り越えないといけないところです。「いや、あの時はこういうつもりだった・・」というのもありましょう。ただ最近は湯らっくすに対するお客様の期待値も上がって来ております。今まで通りではすぐに苦情につながると覚悟しておかないといけません。期待されるのはいい事。

◎18時のジワンのアウフグースで三途の川が見えました。ありがとうございました。(1階男性)

三途の川が見えましたか。無理されないようにお願いします。でも、うまい表現ですね。

◎プュイア君のアウフグース最高です。日本語も話せてがむしゃらに煽ぐ姿はまるで大谷翔平のようでした。まさに二刀流です。(1階男性)

プュイア君も来春卒業で、本国に帰る予定です。プュイアとジワンの卒業記念イベントが必要のようです。人気バンド解散!みたいな感じです。

◎メニューを増やして欲しいです。(2階女性)

メニューは夏休みまでに若干変わり、品数は今より減るかもしれません。メニューを増やしてやっつけ仕事になるのが嫌なんです。まず基本の料理に慣れてそれから「本日のおすすめ」を充実させて、研究済開発済みの料理をグランドメニューに加えていく予定です。

◎2階女性休憩室の場所取りが酷いです。「そこ私の場所」と言われて退かされました。嫌になります。(2階女性)

毎回「場所取り禁止狩り」をすると世知辛くなります。かと言って放置すると無法地帯になります。一番いいのは200台とか用意すればいいんでしょうが、そういう場所もありません。小さな施設ですので、ご理解ください。値上げして客数を絞るような事もしたくありませんし。

img_8784