2019年9月のアンケート結果(203件)

ブログ

img-6059

2019年9月のアンケート結果(203件)

2019年9月のアンケート結果(203件)

◎HPはシジミのみそ汁って書いてあるのに・・(2階男性)

HPの食事の内容がリニューアル更新しておらず、大変ご迷惑をおかけしました。内容は最新のものに変わっております。

◎とても良かったです。ととのいチェアを増やして欲しい。(1階男性)

ととのいチェアとは、休憩用の椅子の事です。リニューアル当初は、こんなに椅子ばっかり要らないと言う苦情が来てましたが、今では外気浴休憩を楽しんでいらっしゃってとても嬉しいです。もうちょっと増やせると思いますが、次回のリニューアルまでお待ちください。

◎床に髪の毛ばかりで気持ち悪いです。掃除してください。(1階女性)

大変失礼しました。床と洗面台は髪の毛が落ちやすい場所ですので、特に気をつけるようにいたします。

◎2階の男子トイレに氷がはいっていたんですが(2階男性)

昔はよく小便器に氷が張ってあるお店がありました。夏場は特にトイレ内が暑くなると小便器からアンモニアの匂いが上がってくることがあります。それを防ぐためと、氷を溶かそうと狙ってするので、清潔に保ちやすい、それに尿石が小便器につきにくくなり、見た目にもいいと結構使えるんです。2、3時間しか氷は持ちませんが、それも氷がなくなっていたら定期的にお掃除しているかどうかお客様がわかると言う、凄まじい効果があります。お店運営されている方は是非お試しを。ひんやり。

◎浴槽にタオル(自前の)を浸ける人がいて不快でした。しかし、それはNGとは確かにどこにも書いてあったりはしないようで湯らっくす的にはNGではないのでしょうか?(2階女性)

以前、マナーについてSNSで書いた時があって、その時思った以上の反響があったんです。「私も気をつけます」「もっと店側の事を想って・・」みんないい人です。お風呂屋さんが絶対的に正しい事を言うと、お客さんに「それは正しい事だから・・」と、必要以上にマナーのいい人達に風呂場でのマナーに気を使わせてしまいます。結婚式のスピーチでこう言うのがあります。ちょっと長いです。「祝婚歌」吉野弘 ”二人が睦まじくいるためには立派すぎないほうがいい。正しいことを言うときは少しひかえめにするほうがいい。正しいことを言うときは相手を傷つけやすいものだと気付いているほうがいい” ええこと言うの~おっさん。でもこの教訓もマナー啓発と同じく風呂屋で聞くと説教くさいです。それにマナー悪い人をみてこんな仏さんみたいにはなれないですよね。だから慎ましい常識人はアンケートに書いてくださる。色々とご意見あるでしょうが、浴場内ではみんなが「うっかり八兵衛」。みんな裸で無防備です。マナーも大事ですが、世知辛い風呂屋にしたくないです。店側がやらなければいけないのは、浴場を綺麗に保ち、故障を発見したらすぐ直し、備品類も新品に替えていく事。心地よい場所としての環境を作る事がマナー啓発につながると信じております。そう言う体制を目指していきます。すみません、変わった風呂屋で。

◎ビニール傘の貸出してください。突然の雨時、助かります。(2階女性)

申し出ていただければ、お貸出し用の傘を準備しております。ただ数に限りがありますので、ご理解ください。

◎単品でサリ麺は頼めないでしょうか?麻婆麺に替玉みたいにして食べてみたかったんですが、ダメと言われ、固い事言うなよと思いました。(2階男性)

個別対応できる体制になっていないのが本音です。逆にご迷惑をおかけするのを危惧しております。個別オーダーを受けるには、受ける側の訓練と技術、臨機応変さが要求されます。新人のアルバイト生が多い中、果たして受けきれるのか?心配です。お子様のNG食や、ご飯少なめとか単純なものは受けれます。現時点の対応としては、お客様からの要望が多いと判断したらメニューに載せていきます。どうぞご理解いただき、またこのアンケートにご意見ください。いつかメニュー表に乗るかもしれません。現体制になって3ヶ月です。もう少し時間をください。貴重なご意見としてちゃんと考えていることも合わせてお伝えします。

◎高校生からの湯らっくすファンでもうかれこれ10年以上通わせて頂いております。最近サウナの人気もあってか週末はどっかの国のプールみたいに人でごった返しております。無理をと思いますが、これ以上広くはならないでしょうか?変な質問ですみません。もちろんこれからも湯らっくすファンでいさせてもらいます。(1階男性)

いえ、変な質問大好きです。広くはできないですが、工夫はできると思います。来年浴場をアップデートする予定です。

◎イベント日との事でしたが、せっかくゆっくり穏やかに過ごしたい時が台無しでした。2Fまで音が響き渡りここの良さが潰されています。大分から来たのに残念です。(2階男性)

イベントがある時は早めに店頭やHP、SNS等で告知するようにしております。私も気になって2Fの階段の辺りで聞きました。許容範囲と感じましたが個人差はあります。心からの静寂をお求めに来られたらその限りではないでしょう。今後もこのようなイベントを開催します。事前に是非チェックをお願いします。

◎マッサージルームの設備がひどすぎます。特にクッションは到底お金をいただいて施術するレベルにはないと思います。どれだけ素晴らしい歌手がボロボロのマイク・スピーカーで歌っても響ないのと同じです。マッサージにおいて特にクッション類は非常に重要です。こちらは出来た当初より利用をさせていただいておりますが、久しぶりにマッサージを受けましたが、非常に残念に思いご意見いたします。(2階男性)

大変不快な想いをさせてしまい申し訳ないです。この意見を受けて、クッション等の入れ替えに向けて準備しております。10月か11月には新品に入れ替え完了いたします。現在、商品の選定の為、業者様からカタログ、見本等を取り寄せている段階です。日常に埋もれて我々も気づかない時がございます。よき気づきをありがとうございました。

◎「大家とボクそれから」「ファブル」の最新巻買ってください。(2階女性)

入荷いたしました。

◎女性専用ルームもっと広くしろ。バーカ。2段ベットが少々汚れていました。もう少し綺麗に掃除されてはどうですか?(2階女性)

先月から「バーカ」シリーズ続いております。「バーカ」と書いていただくと採用率が上がるかもしれません。女性専用ルームはあれが限度です。小さな健康ランドですから他に場所がありません。2段ベッドの清掃は、皆様にご満足いただけるようにいたします。

◎2階専用のロッカーにマグネットを使用してほしい。数字で覚えていたいがアウフグースでぶっ飛びます。自分用などにキャラクターもののマグネットなどがあれば覚えれるのに。(2階男性)

このご意見を受けて、2階専用ロッカーに、ポストイット(簡易シールのついた付箋)と鉛筆を用意いたします。ご自身のお名前でも、「ウルトラマン太郎」でもなんでもいいので、分かるように書いて貼ってください。ただいま準備中です(9/30現在)

◎もう昔やっていた390円デーみたいなやつしないのですか?(1階男性)

今のところ予定はありませんが、何かの記念があったらその時は感謝祭として開催するかもしれません。その前に1階のロッカーを取り替えしたいです。安売りも魅力の一つですが、今はお客様の環境をよくすることにどんどん投資をしていこうと考えております。

◎女湯で小学校3年生ぐらい?の男の子が入浴しているのが気になりました。(1階女性)

条例で、小学校1年生まではお母さんと一緒に男の子も女湯に入れます。逆もそうです。これは小さなお子さんをお連れの皆様覚えておいてください。ただ発達の早い子供さんは小学校1年生に見えない場合もございます。そこは親御さんが個々に慎重な判断お願いします。

◎エスニック系を意識しているのかもしれませんが、更衣室のBGMが暗い上に宗教的過ぎて浴場施設に合ってないと強く感じました(1階女性)

やはり、「湯らっくすでよかったね♩湯らっくすでよかったわ♩」脱衣所に似合うのは、あの歌ですね。あの歌しかないと思っていました。今の音楽はモダンクラッシックな感じをイメージしたつもりですが、暗いですか・・復活させたい、湯らっくすの歌。

◎毎回スケジュールが変更する度に90分クラスは減るばかりで選択のしようがありません。ビギナーばかりではありません。エキスパートも多いのにアドバンスやHOTクラスの90分クラスが1クラスずつしかないのは不公平だと思います。10月からのスケジュール見直しをお願いします。(ヨガ会員さま)

◎40代ヨガ会員です。10年以上通っています。先生のレベルも高くてとてもいい教室です。一つだけお願いがあります。夜の8時、9時にHOTやアドバンスはなるべくやめてほしいです。家に帰るのも遅いので興奮して眠れなくなります。6時や6時30分にHotやアドバンス(ユキ先生やシオリ先生やアキ先生)をお願いしたいです。(先生のご都合が合えば)マイルドや入門を8時、9時にしていただくとゆっくり眠れます。(タク先生やジュンコ先生などの癒し系)土日祭日の6時の復活お待ちしております。(ホット)(ヨガ会員さま)

どちらも長年通ってくださっている生徒様のようで、大変嬉しく思います。真逆のご意見ですね。でも共通するのは土日の夜にホットヨガクラスをやってほしいと言うご意見ですよね。わかってます、ちゃんと理解しております。10人限定とかならいけるかもしれませんが、30人は無理です。駐車場の問題です。時代の流れとしまして、常温のクラスでも90分クラスはほとんど見なくなりました。ホットヨガで90分をやっているのは、ひょっとして日本全国でユニヴァだけかもしれません。あっ、ビクラムヨガがありますね。90分クラスはご要望も多いですし、ちゃんと残していこうと思っています。増やすということは、現時点では考えておりません。ホットで90分の時間帯は、エアリアルスタジオで60分のゆっくり系とかバランスをとりながらクラス編成してまいります。

◎目に見えてとりの唐揚げとジャコオニスラの量が減った気がします。残念です・・・(2階男性)

料理長と話し合いしまして、唐揚げはばらつきがないようにグラム数を測ってからご提供するとなりました。唐揚げは湯らっくすの主力商品の一つですので、がっかりさせたくないです。大変ご迷惑をおかけしました。ジャコオニスラだけでなく、ビールの泡が半分以上とか、がっかりさせないように再度レストランには申し伝えております。また量など疑問がありましたらお便りください。ご迷惑をおかけしました。

 

img-6059