2019年11月のアンケート結果(188件)

ブログ

img_9604

 2019年11月のアンケート結果(188件)

 2019年11月のアンケート結果(188件)

◎今日はじめて2Fも利用しました。食事も美味しくゆったりとして寛げるしサイコウです!!もっと早く利用すれば良かったです。wi-fiもあるし温泉のあるコワーキングスペースとしても利用できますね。☆最強施設☆ (2階女性)

そうなんです!多くの方に2階の魅力を知って欲しいです。3時間コースなどお得すぎです。小学生以下のお子様をお持ちの親御さんは、子供さんをパジャマのまま連れてきて、湯らっくすでご飯食べてそのまま家帰って子供寝せるだけです。子育てになんてやさしい湯らっくす!しかもお子様ランチは二人目から半額。赤字です。それでも、爺ちゃん、婆ちゃん、親兄弟を芋づる式に連れてくる小さな子供は大事です。「じいちゃん、今日湯らっくすに行きたい」お子様ランチとおもちゃには手を抜きませんよ、ええ。

◎大風呂を週末にイベント風呂にして!!外風呂に出る上の換気扇2個美観を損なう!ペンキで黒に塗ったら良いのでは?(1階女性)

換気扇は仰る通りだと思いましたので、とりあえず外してきれいにしております。

◎サウナハットを置いて欲しいです。10月ごろからTV(サ道)を観てサウナにハマり10回/月くらい通っています。私の健康には大いに役立つのですが、如何せん・・・髪が痛むのです。マイハットを買って持ってくるのも方法ですが目立ちそうで・・(2階女性)

サウナハットが欲しいというご意見が来る日が来ました。ドラマサ道、私も主演の原田泰造さんとのシーンで登場しました!観ました?大事な場面でした。「思った事を喋ってくれ」と監督さんから言われたので、そうしました。結構男前に映ってました。観ました?駅で「湯らっくすさんですよね?」って声かけられるんですよ、最近。観ました?見逃した人は湯らっくすでも「サ道DVD」を販売予定ですので、是非買ってください。サウナハットは考えておきます。

◎お風呂のお湯がぬるい。だから水風呂に何回も入るじゃないか!そしたら今度は手足がジンジンしてお湯が熱く感じるじゃないか!しかも気持ちよすぎるぞ!サウナより良いじゃないか!何度も通うからな、バーカ。(2階男性)

「バーカ」シリーズ続いております。バカと書いたら採用しますと前々月くらいに書いてからバカと書く人が増えました。完全に浴場はサウナ仕様になっております。お湯が熱くないのもそういう理由です。サウナ浴から逆算して一番適した温泉の温度を提供しております。冬場は、少し温度を上げます。

◎露天のテレビに音が欲しい。出ないなら、ないほうがましです。(2階男性)

以前も書きましたが、露天のテレビ、サウナ内のテレビを撤廃したいと思っています。勇気がなく、現在に至っております。どこかのタイミングで果敢に撤去をする予定です。それが何年後か来年かは分かりません。まだテレビへのニーズは高いとみております。露天のテレビはそろそろです。

◎TELの電話をとらない(1階男性)

マッサージの予約、ヨガの予約、どんどんネットへと移行していきます。今湯らっくすも働き方改革真っ最中で、サービス業としてどうお客様の満足度を落とさずに作業効率を上げていくかに取り組んでおります。電話が集中するときは、現場も忙しい時間帯です。忙しい時間帯だけ音声ガイダンスに変える事も視野にいれます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくご理解ください。電話はとれる時は全力でとってます。

◎くさい! (1階女性)

何通も「くさい!」だけの投稿をありがとうございます。どこがどう「くさい」のかを是非書いてください。よろしくお願いします。

◎ミストサウナにある石は危なくないでしょうか?さわったらあついのでは?

サウナ内のサウナストーンは触ってはいけません、火傷します。こちらも熱いですが、ミストが噴火する時だけですので、触った程度ではそうでもないです。でも触らないようにお願いします。バチが当たりますよ。

◎私は朝風呂派です!!出かける前にここでサウナに入って行きたいのですが、始発で来ても7:30頃なので諦めなくてはいけません。朝風呂は、意外とおおいと思うのですが、8~10時が営業時間外なのはとても困ります。4~6時や、もっと利用者が少なそうな夜中で準備を行うことはできませんか?(1階女性)

毎月のように、朝の清掃時間についてのお問い合わせが絶えません。ニーズが高いのは承知しております。毎回書かせていただいているのですが、浴場清掃は湯らっくすの一丁目一番地です。人数集めやすく、人間の力が強く、汚れが目立ちやすい朝日の下で清掃できるのはこの時間帯だと思っております。今後何十年も毎日やっていく作業です。蓄積されるものが深夜と朝では違うと考えております。よろしくご理解ください。

◎リニューアル良いですね!どハマりです。ついに完成形ですか?まだまだ進化しますか?(1階女性)

温浴界のサグラダファミリア(決して完成しないスペインの教会)を目指しております。まだ地震の爪痕も残っています。皆様からいただいたお金はちゃんと皆様に還元していくようにそう決意しております。いいサウナ、温泉施設をお客様と一緒につくっていきたい。せっかく全国から観光がてら湯らっくすに来ていただく方も増えたんです。地元の皆様が誇れる施設にしていきます。

◎恋がしたい。(1階13歳女性)

ハイティーンブギ♪ 風を切って走れ~♪フゥ~♪51歳のおっさんもそういう時期がありました。セーラー服と機関銃の薬師丸ひろこ、ハイティーンブギの武田久美子は同級生!映画が公開された時、こんな可愛い子が同級生なんだとびっくりしました。13歳位の時でした。あれから40年・・あんなあの娘にあいちっち。命短かし恋せよ乙女。湯らっくすにいっぱい通って、泥パックでもしてください。

◎まさかスマホ充電器を貸していただけるとは助かりました。かゆい所にも手が届く湯らっくす。ありがとう。(2階男性)

宣伝不足ですみません。2階ご利用の方のみですが、スマホ充電器各種用意しております。旅先でのスマホ充電切れのあの絶望感。分かります。

◎アンケートの回答を見るのが好きなので、HPにも載せて欲しいです!(更衣室では席の関係で見られない時もあるため)(1階女性)

ホームページにも「湯らっくすブログ」の欄に「2019年11月のアンケート結果」という感じであります。トップページです。

◎(1)これから冬へ向かいますが冬場は先の改修工事で露天風呂との境壁及び出入口の戸を撤去したので十分温まって体を洗っていても外気が入ってきて寒く落ち着いて洗えない。以前のように壁、戸の設置をして欲しい。(外気が入った方が健康に良いとは以前聞いてます)

(2)窓などの開口部が小さく少ない上天井を茶色に改修されたので室内が薄暗く上から押しつけられた圧迫感があり重苦しい。

(3)水風呂の上部からの勢い良い落水。施設や水風呂が深いため床面から高く周囲へ冷たい水が飛び散り、冬は体にかかり大変迷惑しています。

まず、これだけ長い文章で漢字の間違いが一個もなかったのに驚きです。さらに達筆!!頭が下がります。不便をお掛けしているのは承知しております。薄暗くて冬場寒い浴場なんて、日本全国湯らっくすだけでしょう。逆の見方をすると、それが唯一無二の価値を産み出してます。こんなに外気浴を冬場楽しんでらっしゃるのも日本全国で湯らっくすだけです。他店では冬場、外で休んでいる人の姿を見かけることはないでしょう。ただ、今年で3年目を迎え、湯らっくすも学習しております。外気をコントロールしてまいります。去年は女性浴場に実験導入しました。今年は男性側にも透明のカーテンを3種類用意しております。12月、1月、2月でカーテンの長さを変える予定です。寒さのコントロールというより湯けむりのコントロールです。よろしくお願いします。

◎休館中、休講分の対処してもらいたい。いつものように残りの日数で消費してください等の返答なら不要です。辞めてもらっても結構と言われればそうなのですが、日々ヨガ受講者への条件が厳しくなってませんか?冬場はホットヨガを増やして欲しい。(ヨガ生徒さま)

辞めてもらっても結構なんて思ってませんよ。普段の言動が悪いせいか、先回りしてそう言われるのは不徳の致す所です。日数に関しては許容範囲内と思っています。月次振替でお月謝頂いているので特に不誠実な対応がないように気をつけてまいります。ここ3年ほどで、かなりサービスを投入してまいりました。これからも続きます。ヨガプログラムの開発も進んでおります。湯らっくすの本業は実はヨガスタジオなんです。手は抜きません。

◎社員の名前がわからないので名札等を取付させて!!バーカ。(2階)

前述のばかシリーズです。皆様、誤解されないようお願いします😁 よりサービス向上を促進するため、名札取付始めました。スタッフへのお褒めの言葉お待ちしております。

◎いつもアフフグースを楽しみに来てるのですが、時間になってからの入室が多くテンンションが下がります。フダの効果はないみたいですので、入り口にスタッフの配置などできないでしょうか。(2階男性)

◎23:00のロウリュウ(*アウフグース)を受けましたが、満席を超えて床に座り出す状態でした。過剰人数のために不快度が上がり且つ入退室が上がることで室温が下がり非常に残念でした。人気が上がり対応が難しいものと存じますがせめて席に座れない人は退室を促すなど何らかの対応を頂きたく存じます。(2階男性)

アウフグースが人気です。本場のドイツに行った時、お客さんが途中入室の方に注意されてました。しかし、これもどうなんですかね。お客さん同士のトラブルは最も避けたい事態です。パネルをもっと大きくしてみます。あと開演前に途中で入室しないように啓発活動をしていきます。それから過剰人数の問題ですが、これも全国から湯らっくすアウフグースを目当てでお見え頂いてる現状で、お断りするのも気が引けます。すみませんがちょっと様子を見させてください。お祭りみたいで楽しくなるのか?不快度が上がるだけなのか?タオルパフォーマンスがきちんとできて、しっかり皆様に熱波を届けれるのか?演者の声、お客様の声をもっと集めてから決断します。

◎ジワン激アツ!(1階男性)

◎23:00からのアウフグースに参加したのだが、プゥィアさんのパフォーマンスが気合が入っていて良かった!(2階男性)

ジワン・マプィヤ両名は人気ですね~。ジワンくんはフクナガくんと共に東京の超話題サウナ施設のオープニングイベントに招かれて、東京までパフォーマンスをしにいきます。ジワンくんの開催回は、抽選が殺到しているとか・・・おそロシア!

◎料理だいたい美味しいのに唐揚げがなぁ・・・あまり美味しくない。麻婆豆腐の味が不安定。11/27の夜。(2階男性)

唐揚げ皆で試食してみました。美味しかったですよ。料理長曰く、あまりタレに漬け込んでないのを提供してしまった可能性があるとの事でした。唐揚げは主力商品ですので、気をつけていきます。あと麻婆豆腐も今や人気ナンバーワンですから、不安定さがないように、料理人全員の手順を統一するように研修しております。

img_9604