2020年1月のアンケート結果(242件)

ブログ

img_9815

2020年1月のアンケート結果(242件)

先月からスタッフからの回答も入れております。今後スタッフからの回答を増やしていきます。(I am Bruce Lee)はいつもの社長です。

◎母ひとりで子ども三人を連れて宿泊させていただきました。長男が12歳ということで男性の方に入浴しました。子供にもロッカーを貸していただけると便利なのに・・・と思いました。今回で4回目の利用でしたが、また利用したいと思います。お世話になりました。(2階女性)

子供料金を以前は八百円いただいておりましたが、今三百円に設定しております。子供さんからお金頂かなくてもいいんじゃないか?という理由と、館内着貸し出さなくてもパジャマで来てもらってもいいんじゃないか?子供さんにロッカー渡したらロッカーが足りなくなるんじゃないか?そういう理由です。どうしても子供用のロッカーが必要ならプラス五百円で貸し出ししております。また館内着が必要な場合はプラス二百円です。(I am Bruce Lee)

◎1000円ちゃんぽんありえない。消費税入れたら1100円!!!誰が食う?(2階男性)

以前は昼は六百円の昼定食とか出していた記憶があります。それじゃ儲からないというのではなく、そういう食材を仕入れなければならなくなります。ちゃんぽんも具材にこだわり品質の良いものを出しております。湯らっくすの原価率は通常のレストランより高いです。値段以上のものを出して、美味しい。またお風呂に来てもらえればいいという考えです。「あーやっぱり風呂屋のご飯は美味しくないね。よそで食べればよかった」なんてご家族で来て言われたくないです。研究開発に時間と投資をして、それだけのものを出すようにやります。(I am Bruce Lee)

◎トイレと喫煙室の見回りは徹底して欲しいです。(2階男性)

山本周五郎の「町奉行日記」の中でこういう感じのセリフがあります。「トイレや喫煙所という不浄な場所をなくすことは自然の摂理に反する。そのまま当たり障りのないようにするのが良い」「いや、サムライの家で最も清潔にしないといけないのはトイレだと思うよ」「なるほど、違いない」悪人達をトイレに見立てた話ですが、とても印象深く覚えています。汚れやすいから一番きれいにする。そしてトイレ掃除している人は、ひょっとしたら一番評価されにくい立場の人かもしれない。若い頃は「織田信長」とか「ナポレオン」とか歴史上の人物の立志伝が好きでした。歳を重ね、山本周五郎の小説に出てくるような市井の人達の「一寸の虫にも五分の魂」を見せるさりげない活躍・意地の話とかしか読まなくなりましたね。僕も意地を見せたい。トイレ掃除やってみようかしら。(I am Bruce Lee)

◎ハンド・ソープの泡では全身は洗えない!今時、セッケンはプロの風呂屋として恥ずかしい限り!ボディ・ソープをセットすべし!!(1階男性)

大変ご迷惑をおかけしました。年末年始、予想以上にお客様が来られて、ボディ・ソープが足りなくなりました。年末年始はシャンプー業者様はどこもお休みでしたので、急遽、女性の方に在庫のボディ・ソープを確保して男性側はハンド・ソープを代替品として置きました。今は正常に戻っております。次回からはこのような事のないように致します。(I am Bruce Lee)

◎駐車場が足りない・・。ヨガで早めに来てもパーキング入れず。遅刻します。月末になるとしょうかチケットのためヨガ予約が入りにくい。太ったおばさん。最初から終わりまで(ヨガスタジオでレッスン中)寝るなら他の人に譲ってください。未消化分は2階券にするとかして本来のヨガスタジオ環境を整えて欲しい。寝てるだけの人は先生が声かけて欲しいです。やっている人はモチベーションが下がります。(ヨガ会員)

現在、従業員用駐車場を確保している段階です。多少は、駐車場問題が緩和されると思いますのでよろしくお願いします。レッスン中に寝てる方がいるときは、退室していただくか先生に注意していただくようにしていきます。モチベーション上げてレッスンしたいですよね・・(エリザベスおおうら)

◎いまだにヨガウェアを洗濯する人がいる。同じ会員として情けない。注意しようと思ったが逆ギレされると怖いからやめた。あれだけ注意されているのにいまだに・・。スタジオ出入口や浴場出入り口に日本語、英語、中国語、ハングル語で注意書きを貼ったら?(ヨガ会員)

皆様、徹底していただいている中まだ洗濯している方がいる事を残念に思います。再度ヨガの先生方に声かけをしていただくことと、見つけ次第スタッフが注意喚起をしていきますので、よろしくお願いします。(エリザベスおおうら)

◎カゴが少ない。ロッカーだけでは服、バッグでパンパン。(1階女性)

ご意見ありがとうございます。女性スタッフと話しました。比較的少ないご意見ですし、女性の方ではロッカーを2つ使う方もいらっしゃるようです。今現在のところふやす必要はなしと判断いたしました。盗難防止の観点から10円ロッカーの使用をお願いいたします。(かつを。)

◎館内着のズボンにゴムを入れ直してください!!もう3回目の投稿です。改善しないのですか?(2階男性)

ご意見ありがとうございます。大変ご迷惑をおかけ致しました。チェックを行い順次ゴムの入替を行っていきます。(かつを。)

◎服が静電気になりやすいので変更(2階)

ご意見ありがとうございます。業者様と話をしました所、洗濯の回数が非常に多い為、耐久性のある記事を使用しているとのこと。逆にデメリットとして、静電気が起きやすくなるようです。現在、館内着の匂い対策も同時に行っており、それに伴い使用している柔軟剤を変えたりと試行錯誤しております。今後もお客様に快適にご利用いただけますよう努力して参ります。(かつを。)

◎ウエダさんのアウフグースが日本でNO.1です!!パワーが違う!AMAZING(2階男性)

◎ヨシムラくんいいね。見た目によらず元気いいし、荒々しさが良い。期待のできる人材だ!!(2階男性)

若手アウフギーサーがどんどん育っております。アウフグースをやりたくて入社してくる若者ばかりになりました。とても嬉しいです。皆さんのお声かけやアンケートで気持ちを伝えてやってください。とても嬉しいです。(I am Bruce Lee)

◎水圧弱すぎる・・・。(1階女性)

現在、朝の浴場内清掃(朝8:00~10:00)のやり方の見直しを検討している所です。水圧が弱い原因は分かっております。お湯は源泉の温泉を使用しておりますので、成分が付着して圧が弱くなります。沸かし水を使えば問題はなくなるのですが、開業以来ずっと天然温泉シャワーでやってきたので愛着があります。お客様から指摘を受ける前にシャワーのメンテナンスをする時間を清掃時に設けていきます。(たけしま教授)

◎漫画のリクエストです。きしあずみ作の『シ役所」を置いてくれないでしょうか?TVドラマ化されていて人気のシリーズです。よろしくお願いします。(2階女性)

すぐに入荷いたします。新刊の類で、話題作はスピーディーに対応していきます。(リクタスいのうえ)

◎2Fご利用の脱衣所に化粧水(乳液もあると嬉しいです)を置いて欲しいです!!あとは最高。(2階女性)

無印良品のアメニティ にリニューアルいたしました。男女とも化粧水・乳液は揃えております。ご確認ください。試しに女性だけ脱衣所に置いてみます。(ふくちゃん)

◎宣伝して客を呼ぶのは良いが、ごったがえして多い時等、ボディーソープは空、マットは10分無い状態、ドライヤー2本こわれている。サウナに貼れない・・・等々。表面上は設けているが、本当にサウナを愛する常連たちには、迷惑な事ばかり。目先の儲けでなく、長く愛されるサウナを目指して欲しい。(1階男性)

目先の儲けと言われても仕方ない事です。週末・増員しておりますがオペレーションが間に合っておりません。即時対応できる体制にするように社員一同励んでおります。今後の湯らっくすを見てください。ご迷惑をおかけしました。それと宣伝はほぼやっておりません。殺到する取材に対応しているだけですよ。(I am Bruce Lee)

◎水風呂消毒液臭いがなく、とても満足しています。またお伺いしたいと思います。ありがとうございました。(1階女性)

水風呂MADMAXは湯らっくすの売りですから、満足していただけるように維持してまいります。( I am Bruce Lee)

◎1/19 23:00 リンパマッサージとアカスリをしていただきました。育児と仕事でストレスマックスになり、子供を寝かしつけて駆け込みました。独身の頃はよくいっていたマッサージを今はなかなか行けなかったのでとてもいい自分へのご褒美になりました。お名前聞きませんでし型、とても気遣いが感じられる方でした。とても良い方でした!!ありがとうございました。家族に優しくできます。(1階女性)

とても嬉しいご意見です。私も以前イクメンを気取っていた頃がありましたが、実の所妻がこっそり尻拭いしてくれてたような記憶があります。育児と仕事両立されている事にリスペクトしかありません。「家族に優しくできます」・・・旦那様、幸せですね。(I am Bruce Lee)

◎メディテーションサウナのBGMの音量、もう少し、ちょっとだけ大きくして欲しいです。(1階女性)

BGMを気にしていただいてありがとうございます!メディテーションサウンドはあくまでもメディテーションサウナに気持ちよく入って頂くための一要素と考え、聴こえるか聴こえないか絶妙なラインを狙っております。ロウリュウの音と合わせて楽しんでいただけたら幸いです。(atk)

img_9815