2020年2月のアンケート結果(191件)

ブログ

img_0017

2020年2月のアンケート結果(191件)

2020年2月のアンケート結果(191件)

◎いわもとさんのアウフグースは最高です。是非他の方にも彼の技術を伝えてください。湯らっくすサイコー(2F男性)

満足いただけたようで大変恐縮です。熱波師一同、日々技術を磨き合っております。タオルパフォーマンスだけでなく水のかけ方など、どうすれば満足していただけるかを探求し続けております。それぞれの答えがアウフグースとして披露させていただいております。それぞれ個性のある中で、こうして名前を挙げてお褒めの言葉をいただけることは至上の喜びであります。これからもおごることなく精進して参りますので、御贔屓の程、何卒よろしくお願いいたします。(岩本)

◎うねりんさんの接客や言葉遣いに感動しました。サウナだけでなく、スタッフのレベルも高い!また来ます!!(1F男性)

お褒めの言葉、大変嬉しく思います! 1月に入社した私にとって、とても励みになります。ちびまるこちゃんのおばあちゃんがこんなことを言っていました。「幸せだから笑うのではなく笑うから幸せがやってくるんだよ」と。新人らしく、元気に笑顔第一で皆様をお迎えして参ります!またのご利用をお待ちしております。(うねりん❤️

◎ますもとくんの成長を感じました。次の湯らっくすを背負うのは彼だと思っています!(2F男性)

私の成長具合が分かる程湯らっくすへ足を運んで頂きありがとうございます。相当湯らっくすが好きなんですね!私も大好きです(笑)私は3月からレストランへ異動になったため、レストランから湯らっくす全体を盛り上げていけるくらいにもっともっと成長していきたいと思います!これからも応援よろしくお願いします!(増本)

◎12月くらいから毎回お米がまずいと思う。(2F女性)

20時ごろでしたら基本的に炊いてから時間も経ってない米が多いので好みもあるかも知れません。お客様にはどう美味しくなかったか書いてもらえると助かります。対策的には全員オペレーションの確認。1時間に1回お米の状態を確認します。(料理長)

◎未だにメディテーションサウナの水をどこからくむのが正解なのかよくわかりません。教えてくれませんか?(2F男性)

今は、水風呂の水を汲んでください。メディテーションサウナ前の水は今は「足湯ボンバイエ」として温泉の源泉を使用しております。源泉は温泉成分が強く、電気関係がクラッシュする恐れがあります。「足湯ボンバイエ」の実験はそろそろ終わりにして、又「大阿蘇天然水」に変更予定ですが、それまでは水風呂の水をご利用いただければと思います。スタッフの方でも見回りの際にメディテーションサウナの水を替えるようにします。(あいとくん)

◎2階はいつもカーテンが閉まっている感じがするんですが何か意味が考えがあるんでしょうか?(2F男性)

どこの健康ランド、サウナ、日帰り温泉どれも健康的で開放的です。暗いと脳が落ち着くと、ある研究で言われております。ご家庭ではどうでしょうか?多分、多くの方が明るい部屋におられるのではないでしょうか。明るい方が慣れていると思います。湯らっくすは、ゆっくり過ごす異空間。いつもと違う雰囲気でお過ごしいただければと思っています。蛍光灯という文明の発明品が日本の昭和を支えてきました。今はもうそこまでアクセク働かなくても、せめてお金払ってゆっくりしに行く場所まで煌々と明るくしなくてもいいのではと思います。でも今はバランスはとっているつもりです。2017年の改装直後は、真っ暗すぎて、苦情が殺到しました。私はとても好きだったんですけど・・・・いつもの如く攻めすぎました。今は丁度良い暗さじゃないですか。(あいとくん)

◎メディテーションサウナやメインサウナのサウナストーブの不調が多すぎます。受付の段階で告知してほしい。(2F男性)

大変ご迷惑をおかけしております。サウナは生命線ですから、故障がないように今様々な工夫を施している最中です。自分の中では、熱いサウナを味わいたい時はメインサウナのアウフグース。ゆっくりじっくり味わいたい時はメディテーションサウナと分けていたつもりですが、皆さんの熱い想いと共に、男女共にメディテーションサウナは、熱すぎるほどの状態になっております。客人の好きなようにとも思いますが、施設としてもミスリードする訳にはいきません。メディテーションサウナはガンガン熱くして楽しむサウナとして設計しておりません。じわーっと発汗を楽しむサウナとして始めました。

どうかメディテーションサウナをメディテーションサウナのままにしておいて欲しい。

熊本をサウナ大国へと旗印を挙げて早や3年。サウナを愛する人は確かに増えました。ここまでお客様と一緒に貴重な経験を積んできました。湯らっくすサウナ愛好家の方々のサウナ・リテラシーはどこよりも高いと自負しております。次のステップを踏みましょう。世知辛い世の中、一気に発汗したい気持ちは分かります。ただ、メディテーションサウナはそれとコンセプトが違います。サウナに大好きなヨガの要素を入れた、想いを込めた、誰が真似してもそのスピリットまでは真似できない、熊本地震と共に産まれた熊本にしかない唯一無二のスーパースターサウナがメディテーションサウナです。どうかそのコンセプトをご理解いただき、皆様の日常の癒しとなるよう望んでおります。(社長)

◎とにかく素晴らしい施設でした。外気の休憩用チェアを後1つか2つ増やしていただけるとありがたいです。(2F男性)

土日は特に足りなくなってきてますね。特に男性側は。分かりました。外気浴のチェアをできうる限り増やします。(あいとくん)

◎家族が先に食事をしたいと言ったので、システムが変わって初めて2Fを利用しましたが、2月16日(日)は急に気温が下がった日でその状況で半袖半ズボンで食事を待つ間あまりに寒く、フロントに上着を来ていいか尋ねて羽織ってもまだ寒く夫が上着を持ってきてくれて膝から下に掛け、食事を済ませましたが・・冷えて体調を崩しそうです。温まろうと思ってきたのですが、おまけに身長170cmの私にしたのロッカーの鍵を渡され使いづらいのでそれも上と替えてもらいました。スタッフの方に聞けばすぐわかると思います。この季節の食事はもうできないです。(2F女性)

大変ご迷惑をおかけしました。館内の空調が前日の設定のままだったのだと思います。失礼しました。館内の温度で苦情が上がる時はほぼその日に合わせた設定を忘れている時です。これは話し合いを致します。又、レストラン用に気の利いたブランケットがあれば女性の方も安心のように思いました。現在、オリジナルのブランケットを作成中です。下のロッカーは上が空いてない時は、仕方なくお渡しする場合がございます。その点ご了承ください。(あいとくん)

◎湯ラックスのひげそりのクオリティーが良い。剃りやすかった。カミソリ負けしませんでした。(2F男性)

以前も同意見があって嬉しくて載せた記憶がありますが、再度いいます。貝印製の3枚刃スムーサー付きです。(あいとくん)

◎部屋が暗いので忘れ物しそうで困る。ロッカーも黒いのでどうにかして。(1F男性)

1Fロッカーに関しては2月末で全てのロッカー内に半透明のプラスチック段ボールを入れて見えやすくしております。場所によっては見えにくい場所があるかも知れませんが何かありましたらアンケートへの投稿お待ちしております。Do it yourself!(私がどうにかします!) (ケビンふくなが)

◎オロポが飲みたい!(2F)

オロポとはオロナミンCとポカリスエットを混ぜた飲み物の事です。ゴルフ場で流行り、それがいつの間にかサウナ飲料となったものです。ドラマサ道で原田泰造さんが飲んでいるシーンがあり、また注目されている飲み物です。こういう説明があると飲みたくなりますねー。(あいとくん)

◎アウフグースは全員ジワンにしてください。(1F男性)

ジワン、マプィアは卒業してしまいました。本当にお疲れ様でした。熊本のサウナ愛好家の耐熱度を一気に向上させてしまいました。アウフグース勃興期ですから、私も認知度アップの為、灼熱のようなアウフグースを良しとしておりました。楽しくて、我慢大会のようなアウフグースが、人を呼ぶことを分かってました。しかし、これから徐々に湯らっくすのアウフグースも変化していきます。どう変化するのか?成り行きに任せつつ、またジワンのようなジョーカーが生まれるかも知れません。その時はまたお祭り騒ぎをしましょうね。(あいとくん)

◎館内着の静電気がすごいので、2Fを毎回使いたいが躊躇ってしまうので、綿製の館内着もあれば良いのにと思う。(2F男性)

館内着の静電気の件、いくつかお声をいただいております。対策として静電気除去シートを導入してみましたがあまり効果が得られてない様なので更に静電気除去スプレーを導入致します。又、館内着の生地につきましても、模索中でございます。湯らっくす一番最初に袖を通す物でストレスを感じさせてしまったら意味がありません。ストレスフリーで2Fを楽しんで頂く為にも館内着にも力を入れて参ります。貴重なご意見ありがとうございました。(ふくちゃん)

◎4~5回はアンケート書いてますが、一向にアンケート結果に掲示されません。これが掲示されたい場合、直接社長宛に手紙を送ります。①ランチパックを作って欲しい(平日昼) ②唐揚げ定食が以前よりマズい。 他にもたくさんアンケート書きましたが、今回はこれだけです。(2F男性)

①ランチパックの予定は今の所ありません。②唐揚げは皆さんこだわりがあるようです。今は基本のシンプルな味付けにしております。私は好きですが。それとこちらからの要望も言わせていただくと、社長宛への手紙は、女性からのラブレターが欲しいです。檄文、苦情はアンケートへどうぞ! (あいとくん)

◎女性用仮眠室、夜間はBGM音量を下げて欲しいのですが、眠れません。(2F女性)

音量が大きすぎたでしょうか?音量を下げることを忘れたかも知れません。申し訳ございません。お気に触るようでしたら近くのスタッフへ声かけくださいませ。(かもやん)

img_0017