2020年12月のアンケート結果(141件)

ブログ

img_1106

2020年12月のアンケート結果(141件)

202012月のアンケート結果(141件)新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

◎時々、宿泊するのですが、イビキがひどい方がおられて眠れません。宿泊の方にイビキの自覚がある方をフロントで聞いてもらえませんか?その方はドミトリーに寝るように提案していただけないですか。非常に困ってます。(40代男性)

宿泊でのご利用ありがとうございます。アンケート拝見致しました。イビキの問題非常に難しいですね。私も過去に何度も対応したことがありますが、一旦起こしてイビキが止まる方もいれば、またすぐにイビキをかく方もいらっしゃいました。移動も同じでした。

イビキの原因には、風邪・飲酒・疲労などの一時的なものや肥満によるもの、花粉症やアレルギー性鼻炎など様々なようですが、私達に出来る事として、一旦声かけをする。または声かけし横向きになってもらうなどの対応をしたいと思います。お客様同士の声かけはトラブルの原因にもなりますので、スタッフまでお声かけ下さい。フロント横のアメニティーに耳栓をご用意しておりますのでご利用ください。また、フロントでの聞き取りにつきましては、現段階では考えておりません。(かつを)

◎館内着のパンツのゴムがゆるい。(20代男性)

湯らっくすご利用誠にありがとうございます。館内着のパンツのゴムが緩いというお声ですが、現在の館内着になり少しずつ痛んでいる館内着が増えてきました。お客様に湯らっくすをご利用頂いた頻度、洗濯する頻度、その度にゴムが緩んできた事と思われます。パンツのゴムを入れ替えを自社スタッフが時間と愛をかけて行っております。不愉快な思いをさせてしまって申し訳ございませんでした。

(かもやん)

◎脱衣所の自動販売機横のロッカー下にアリがわいています。それ以外は大満足です。(40代男性)

申し訳ありませんでした。カップ自販機についたシロップに蟻がよってきているようです。駆除対策していきます。準備が出来次第撤去予定です。(玉三郎)

1019()AM10:15頃、2階のヨガスタジオカウンターでインストラクターとお客さんがマスクもなしに大声で話をしていて、嫌な気持ちになりました。喋るならマスク!!(2階利用女性)

大変ご不快な思いをされた様で、申し訳ございません。ちょうどレッスンが終わった時間帯ですね。以前より、インストラクターには充分気をつけるように伝えてはいたのですが、気の緩みがあった様です。現在のコロナ禍の中、気の緩みは禁物です。

再度、注意するよう伝えて行きます。喋るならマスク!!徹底して行きます。(エリザベス大浦)

2階利用者専用入口扉と、整いイスが干渉しているので、足や指をぶつける、巻込む等のトラブルにならないか心配です。(40代男性)浴場への扉を開けてすぐイスが置いてあり、入るとすぐに喋っている人の前を通らないといけない。入る時も出る時も、同じ目にあった。(40代男性)

ととのいイスを浴場入り口になるべく干渉しないよう設置しております。ととのいイスは、人気がるスポットの為、お客様が移動し、イスが入り口付近まで近づいている可能性がありますので、怪我がないよう、干渉しないように、気をつけて見回りも実施いたします。ご理解の程よろしくお願いします。(井上C P

◎新田真剣佑で映画化される漫画、群青戦記が読みたいです!(30代男性)◎「静かなるドン」置いてくれませんか?読みたいです!(20代男性)

群青戦記、ストーリーを見ましたがとても面白そうでした。映画化、ドラマ化した漫画はなるべく入荷していきたいので置きたいと思います。要望ありがとうございます。ゴルゴは面白いのですがなにせ200巻ほどあるのでスペース的にきびしいのですが、今あるマンガの整理、置く巻数をセレクトするなど検討してみます。(玉三郎)

◎湯らっくすのレストランのタルタル、めっちゃ美味しくてファンです。このタルタルでエビフライを食べたいのでメニューに追加のご検討お願い致します。(2階利用)

ありがとうございます!湯らっくすのタルタルはどこか懐かしいお袋の味からスタートしました。おっきいエビフライにつけて食べたいですよね!わかります!2021年も商品開発に力を入れていきますので参考にさせていただきたいと思います!(ときめき★ゆうき)

◎ヨガ会員証を番号だけのカードにしてもらえませんか。氏名が表面の状態で放置されてることが度々あります。忙しい時もあるかと思いますが。全会員制の施設ではなく一般の方が多く利用されていますし、やはりいい気分がしません(30代女性ヨガ会員様)

不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。フロントのどこそこに会員カードが散らばることがないように致します。対策としてボックスを用意しました。ヨガ会員様からお預かりした会員カードはすぐにそのボックスに入れて管理するように徹底致します。また、会員カードに氏名の記載がなくなるとカードを返却する際に、ご本人様かどうかの確認がとれなくなってしまいますのでカードの書式の変更は考えておりません。(うねりん)

◎オムライスが食べたい たまごがたべたい(2階利用女性)

料理長の私もオムライス大好きです。どこそこ食べに行きます。是非メニューにいれたいところですが、やるならこだわりたいのでしばらくお待ちください!もしかしたらオススメなどで出せるかもなので頑張ります。(鶴長料理長)

◎サウナストーブが喜ぶロウリュウの仕方を教えて下さい。(40代男性)

まずは、ロウリュする前にサウナ室の状態を体感しながらサウナと対話してみてはいかがでしょうか。熱すぎないか?程よい湿度なのか?呼吸は気持ちよく出来てるか?そこから本題のロウリュですがストーブの状態はどうか?サウナストーンはアチアチになってるか?

少しかけてみて蒸気の上がり方で判断してみるのもいいですね。ご自身が水かける以前に大量にロウリュされているとサウナストーンは冷えていて蒸気量も少なくなります。また、蒸気がたくさん出そうな場所を見極めながら水かけしていくとサウナストーブも喜ぶかもしれませんね。私はアウフグースの時、蒸気が一番出そうな場所を探りながらゆっくり水かけしています。今度試してみてください。

(ケヴィン福永)

◎スタッフさんが一線をこえてこないのがとても好ましい。(なれなれしくない)あと、ルールが少ないのが嬉しい。沢山のサウナや温泉に行くが〇〇禁止、〇〇しないで、〇〇ダメが表示されているとウンザリする。ストレスをとりたいのにルールが沢山あるとストレスになるがここは心地良い。ありがとうございました。(40代女性)

湯らっくすでは、〇〇禁止などの注意書きは極力控えさせて頂いております。折角リラックスしに来ても注意書きばかりでは気が休まりませんよね💦お店側があれは駄目これも駄目と言わずとしても、お客様によって考え行動して頂き、更に心地よい空間を私達と一緒に演出して頂きたいと願っております。また是非!日頃の疲れを癒やしにいらして下さい。お待ちしております^ ^(ふくちゃん)

◎ロウリュウとアウフグースが好きなのですが、アウフグースの時、人によってアロマ水のかける量がバラバラなので、何杯かけるか言って頂けるとありがたいです。(ヤケドすると思うぐらい熱い時がありました。)(40代男性)

確かにアロマ水のかける量はスタッフによって違います。初めて受ける方からすれば、何も知らずにいきなり大量にアロマ水かけられたら熱すぎてびっくりしますよね。それを個性として大量にアロマ水をかけるスタイルでやってるスタッフもいます。どれくらい熱くなるのか事前に知らせることも必要かもしれませんね。途中退室も出来ますので無理なさらずご参加くださいませ。(ケヴィン福永

◎とても気持ちよかったです!朝まで開いてるのもすごく助かります。化粧水や乳液置いてあるともっといいです!(21歳女性)

ありがとうございます!湯らっくすは24時間営業です。浴場清掃の為、朝8時~10時までの2時間だけが浴場に入れません。

お客様はもしかすると湯らっくすの2階の利用は未経験でしょうか?湯らっくすの2階の休憩コースには無印の化粧水、乳液、アーモンドオイルを設置しています。そしてそして、今回新しく美顔スチーマー、ヘアアイロンを導入しました(男女共に)!!!他にも他にも、無料のマッサージチェアやコーヒー、そして8千冊以上ある漫画コーナーもございます。湯らっくすの漫画コーナーは「最新刊がその日にある」を目指してスタッフが日夜動いています。これからも手ぶらできて頂いても大丈夫なように様々な角度からお客様の癒しを追求していきます!少々、鼻息荒くおすすめさせて頂きましたが、何が言いたいかというと、この度はご利用ありがとうございました。またのご利用お待ちしております。です。(ふくちゃん)

=社長より=「愛だけを残せ」

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

♪愛だけを残せ 壊れない愛を 激流のような時の中で 愛だけを残せ 名さえも残さず 生命(いのち)の証(あかし)に 愛だけを残せ♪

まさに激流の時代、どこへ向かい、何をすべきか正直迷ってます。

無償の愛を与えるんじゃなくて、愛だけを残すとなると若干ニュアンスが変わる。相手がいなくなる。相手に与えてるんじゃなくて、自分が自分の行為を感じるに変わる。そう、人知れず愛だけをそこに残していく。厳冬の山小屋で次の人が困らないようにマッチをそこに残していくようなものだろうか。相手がどう思うとか思われたいとか、そういうのを取っ払って、ただ何も考えずに愛だけをそこに残していく。その行為をよしとするか否か?らしく振る舞っていられるか?そういう自分でいたいかどうか?それには名さえもいらない。

難しいことを書きました。何か指針になるようなものがあると、少し心が安らぎます。勝手なお願いですが、2021年は湯らっくすに「愛だけを残す」つもりで来ていただけないでしょうか。我々が提供しているのは、癒し、安らぎです。この激流の時代に求められているものだと強く信じています。愛だけを残すつもりで全スタッフが事に臨みます。

どうか皆様も、お風呂に入っている時くらい、隣でシャワー浴びてる人へ、一人静かに過ごしたい人へ、愛だけを残そうとしている人へ、愛だけを残して欲しい。2021年、湯らっくすはそれでいきましょう。相互認識があればとてもいいお店になりますね。

グッとくるフレーズ。「愛だけを残せ」。湯らっくす玄関にデカデカと飾っています。お帰りの際にチェックです。インスタ映えスポットです。

愛だけを残せ 2021

img_1106