2021年2月のアンケート結果(142件)

ブログ

img_1406

2021年2月のアンケート結果(142件)

多くのご意見ご感想ありがとうございます!

◎手作り(自作マスク)の着用での入館はお断りなんですか?10円のために自作マスクダメなのは詐欺だと思います。改善したがいいですよ!(40代男性)

ご意見ありがとうございます。手作り(自作マスク)の着用でもお断りはしておりません。ただし、判断の都合上、一般的なマスクの形をしているものとさせていただきます。また、手やタオル、服やマフラー等で口を押えられているお客様にはお声掛けしております。

決して利益目的にお声掛けしている訳ではございません。湯らっくすは新型コロナウイルス感染拡大防止のため、マスク着用義務とさせていただいております。ごく一部ではありますが、マスク着用のお願いをすると、怒鳴られたり、機嫌を損なわれるお客様がいらっしゃいますが「安心できる環境こそが第一」と勇気を持ってお声掛け致しております。どうか、マスク着用のご協力及びご理解の程よろしくお願い致します。(かつを)

◎館内着の着心地がすごく良くなった!(30代男性) ◎館内着前のも良かったけど今のも良い!(20代男性)

2月より2階利用の方の館内着を新調致しました。これまで館内着のご希望に添えるサイズを渡せなかったり、ズボンのゴムが緩かったりヒモが入ってなかったりと、ご迷惑をお掛け致しておりました。新館内着は生地にもこだわり静電気対策の生地になっておます。新館内着にたどり着くまで時間はかかりました。現在のところお客様からの評判も良く安堵しております。又、女性の館内着も赤色から黒色ヘ変わりました。ぜひ新館内着を皆様に着用して頂きたいです。2階ご利用をオススメします。(かもやん)

水中リクライナーのイスにだいたいいつもアカが付いているので清掃して下さい。2階利用男性)

大人気水中リクライナーを使用して頂きありがとうございます。水中リクライナーは、アカと言うよりも、温泉成分が付着しており、朝清掃時に、毎回清掃を行っておりまして、リクライナーが白という事もあり、目立ち、他のお客様も気になっていらっしゃると思っておりました

(特に背もたれの部分)。清掃時(浴槽抜き替え時)には、水中リクライナー3台とも、後ろ側も徹底的に清掃しております。お客様のご意見により、さらに清掃強化箇所にして参ります。今後とも宜しくお願い致します。(井上CP)

◎約束のネバーランドの16巻以降は入荷されていないのでしょうか?続きが気になります。(2階利用30代女性)

マンガ部より、いつもご利用頂きありがとうございます。約束のネバーランド、実写化もされてとても人気ですよね。マンガを読み出すと、続きがとても気になります!!さて16巻以降について確認を行なったところ、湯らっくすでは購入済であることが判明。紛失、盗難が考えられます。現在注文しておりますので、入荷までお待ち下さい。マンガ部では、新刊の入荷日のご案内をSNS等で告知をしております。玄関前のボードも同様です。入館してお客様にワクワク感を感じていだけたらと思ってます。今、話題のマンガや人気のマンガを吟味して、もっと沢山の方に楽しんで利用してもらえるように取り揃えて行きますので、よろしくお願いします。(エリザベス大浦)

◎レストランでもやし炒めを注文し、味はおいしかったが食べていると金物が口の中に入ったことに気づき、口から出してみると食器洗いに使っている金タワシがもやしの中に入っていた。このコロナ禍の中でこんなことはあってはならないと思います。今後気をつけて下さい。せっかく楽しみに来てがっくりして帰ることになりました。(2階利用37歳男性)

異物混入大変申し訳ごさいませんでした。仕上げるために中華鍋で炒めました。中華鍋の場合こびりついたものは金たわしを使っていました。現在、金たわしではない混入しない別の物を探してます。この度の注意不足を深く反省しております。今後このようなことがないよう、細心の注意を払って参ります。(鶴長料理長)

◎シャワー水流が細くなって当てると痛いものがいくつかありますのでチェックして下さい。

以前、破損しているシャワーヘッドを交換した際、節水タイプのもので元々シャワー水流が細いタイプと交換しました。実際使用するお客様の立場に立ち品を選ぶことをしていれば、このようなお声を頂くこともなかったのかもしれません。手に当てて確認したときは感じなかったですが、身体に当てるとこそばゆくて気持ちのいいものではありませんでした。現在、新しいシャワーヘッドを注文し入荷次第、交換致します。もうしばらくお待ち下さい。(玉三郎)

◎湯加減すべてにおいて大変気持ちよかったです。次回も来ようと思います。(20代男性)

私が言われて一番嬉しいお言葉本当にありがとうございます!お湯の温度は一時間に一回実温を測り管理しております。若いスタッフが温度の異変に気付いてくれるようになり、迅速に対応できるようになりました。これから季節の変わり目ということで寒暖差が激しくなりますのでお湯はもちろん空調管理も細かいチェックを心掛け、皆様に気持ち良かったとおっしゃって下さる湯らっくすを目指してまいります。(玉三郎)

◎はじめて垢スりをしましたが、とても優しく対応して下さり気持ちよかったです。高山さんありがとう♡月1回は利用させて下さい。次回はアロマオイルマッサージもお願いします。(40代女性)

はじめてのあかすりありがとうございます。高山さんは人柄の出ている優しい施術ですよね(^^) 是非!次回はアロマのご予約もお待ちしております。スタッフ一同心よりお待ちしております!(セラピスト定森)

◎湯らっくすで書いた論文が国際誌にアクセプトされました。これからも、湯らっくすをコワーキングスペースとして利用させて下さい。(2階利用20代男性)

お恥ずかしいですが..このアンケートを読んで、まず「アクセプト 意味」で検索したところ、論文が認められて学術誌への掲載が決まったということ..と 😳  誠におめでとうございます!!!「湯らっくすで書いた論文が」というワードがとてもとても嬉しいお言葉ですね。なんだかお役に立てた気分で私まで嬉しいです。湯らっくすのコワーキングスペースは今後更なる進化を遂げると思います(o)

これからも湯らっくすをどんどんご利用くださいませ。 (事務所よしざき)

◎和朝食セットちょうどよく大変おいしかったです。なにより、女性スタッフ(ホール)の方の対応が素晴らしいです。また頂きます。(40代男性)  ◎和食セットの目玉焼きを半熟で作って欲しいです。(30代男性)

そうなんです!朝食美味しいんです!炊き立てのご飯としっかり出汁の効いた味噌汁!脂ののったサバ!湯らっくすのメニューは麻婆豆腐とアジフライが人気ですけど、ときめきは肉味噌と朝食も推してます() 朝風呂に入って朝日を浴びながら食べる朝食が最高なんです!目玉焼きの硬さも「半熟で!」と言ってもらえれば対応致します!湯らっくすの朝食を食べて幸せな気分で1日のスタートを迎えていただければと思います!(ときめき♡ゆうき)

◎本格サウナの背もたれのホガささくれて、刺さった。改善もとむ。(30代男性)

ご利用ありがとうございます。お客様、怪我は、ありませんでしたか?本格サウナは、室度が高く、毎時のアウフグースも開催する為、スノコのなど全然的に痛みが激しくなっていまして、それによる、木材の歪みなどを釘で修繕を行っています。ささくれ部分も、確かに多いです。朝清掃時に、ささくれカ所も修繕して参ります。見つけて頂きありがとうございます。(井上CP

◎サウナ室での会話禁止と言ってあるのに、アウフグース中のスタッフ会話、客をあおるようなパフォーマンスで「あついあついたまらん」等、会話をさせはしゃがせるアウフグースっておかしくないかと思い、不快になりました。(40代男性)

◎アウフグースの時は会話して良いのですか?スタッフさんの会話が気になります(30代女性)

アウフグース中のサウナ室での会話このご時世ですから気になる方は気になりますよね。スタッフも極力マスクやマウスシールドを着用し、音声ガイダンスを使用して如何にお客様を満足させられるかと試行錯誤しながらアウフグースを行ってます。完全無言でアウフグースしていた時期もあったのですが私個人の感想としては殺伐としていて「これはちょっと辛い」でした。アウフグース中のスタッフは熱いサウナ室でタオルを振っている時点でまぁまぁ過酷なスポーツをやっているようなもので呼吸もそれなりに荒くなりますし、気になりだしたらキリがないのかなとも思います。どうしても気になるのであればタオルで口元を防ぐか、もしくは参加を控えるかになってきます。なんとも言えない回答になってしまい申し訳ありません。今後とも湯らっくすのアウフグースをよろしくお願い致します。

(ケヴィン福永)

◎メディテーションサウナで延々と喋る常連さんをなんとかしてほしいです。場所取りも思いっきりしてある。(1F利用女性)

◎サウナ室でお喋りしまくる常連さんは野放しですか?注意しないのでしょうか。(1F利用女性) 他13件同内容

昨年の5月ですかね、緊急事態宣言発令を受け、湯らっくすも約2ヶ月間休業を余儀なくされました。そして営業再開した当初、非常にお客様も少なく、今後について不安を抱いたのを強く覚えています。そんな時でも常連のお客様は変わらずご贔屓に来店下さり、本当にありがたいなと感動し、心から感謝しました。今回アンケート記入した方にとっては、それはそれ、これはこれ、ですよね。

常連のお客様、とてもおこがましいことを言わせて下さい。常連のお客様とはお互いに「いつもありがとうございます」と言い合える関係でいたいなと思っております。ご利用マナー、サウナ室内お喋り禁止、場所取り禁止を守ってもらえない常連様には心からの

「いつもありがとうございます」が言えません。注意するのも、されるのも気持ちよくありません。湯らっくすの方針、ルールにご共感頂けないお客様には、ご利用をお断りさせて頂きます。どうか、どうかよろしくお願い致します。 (うねりん)

=社長より=

サウナ利用について少し強い言い方をしております。社長としてそれでよしとしております。湯らっくすとお客様は大人の関係です。女子中学生のスカートの丈を測って注意してまわる教頭先生ではないんです。あなたは大人です。「書いてない」「知らなかった」もうやめにしませんか?禁止事項の張り紙やどうでもいいルールはできうる限り取っ払う。しかし、それは相互理解があり、同じ目的へと向かっている場合にのみ成立します。まずこの時勢をご理解の事と思います。客を免罪符にして好き勝手していいという状況ではありません。「大きな声で喋らないでください」と言っているのです。コロナでストレスが溜まり、発散しに来られているのは分かります。でも我々もあなたに強いストレスを感じています。「我がスタッフが嬉々として働いてくれる為、ストレスを感じる客を入れない」。これが最優先事項です。その上で顧客満足度アップがあります。誰かの商売理論に合わせるつもりもまるでなく、これが湯らっくすです。設備に不備がないか?汚れはないか?お湯をきちんと管理しているか?バックヤードに嘘はないか?いつもフレンドリーか?誇れる仕事をしたいんです。イタチごっこのような事を延々と繰り返し、我々は疲弊するばかりです。あなたと同様、我々も同じ人間です。そして誰だかもう分かっています。証拠(そのお喋りが過ぎる現場をスタッフが見てない状況)がなくても、我々は警察ではありません。次、他のお客様から声が上がったら、推定(十分すぎる程の時間はありましたね)で出入り禁止とさせていただきます。

そしてこれで小言は終わりにします。ノーサイドです。過去オール善として、湯らっくすと新たに関係を築きませんか?我々もこのコロナが終わったら、皆さんが居心地がよくなるような浴場にすべく更なる改装を行う予定です。心置きなくお喋りできる場所をどうにか無理くりでもつくるように計画します。湯らっくすからあなたへの将来のお約束とします。

img_1406