2022年2月のアンケート結果(162件)

ブログ

img_2948

2022年2月のアンケート結果(162件)

◎高校生も2F使わせろ!!マンガ読みてえよ!!おい!!おれらをなめるな!!(1階高校生)あ、でもサウナめちゃくちゃよかったです。名前はわからないけど目もとまで髪おろした人!!おもしろかったです!!またくるぜ!(多分同じ高校生)

待ってました💕 これこれ。「コロナなんて俺がぶっ殺してやるよ!」系の元気の良さがあって良いですね。意地悪な湯らっくす社長はこう言うのは進んで公開するタイプです。今月のアンケートのつかみとしてはインパクト大です。未成年者のみの利用は午後10時までとしております。それを超えたかどうかをいちいちチェックするのが面倒なので高校生の2F利用はやめております。隠れてタバコ吸われても困るし・・うんこ座りして他の客をニラまれても困るし・・今時の高校生はそんなビーバップハイスクールみたいなツッパリはいないですよね。50代以上の方々、今時の高校生は本当に我々の頃と違ってキチンとしてます。←私感ですが。しかし、この言葉遣いは・・マンガの読みすぎでしょうね。

◎最近、タトゥーが入っている人とよく男湯ではち合う。排除できないのなら荒れる一方だと思うので足が遠のくかと思います。(1階男性)

タトゥー・刺青の方への湯らっくすの見解は年に1度は公開していっております。結論から言うと「タトゥー・刺青のある方の入浴は禁止」させていただいております。見つけ次第、退館いただいております。まだタトゥー解禁は時期尚早のように思います。喫煙所を廃止したりと時代に先駆けてなんでもやる方ですが、今お越しいただいている客の20%の賛同もいただけないのではないでしょうか。喫煙所廃止は少なくとも70%は賛同してくれてると思います。ただ時代は動いておりますので、「別にいいんじゃないか」と言う世論が形成された頃に検討に入ると思います。それこそわずか10年前に全面禁煙などしたら客は半分に減っていたでありましょう。タトゥー・刺青の方への対応についての全国の温浴施設・ホテル・旅館・プールなどの最新事例には常にアンテナを張って最新の情報を仕入れております。

◎テレワークで人と会うことがほぼなくなってしまいました。今日はカモさん、オニツカさん、イイカワさんとお話しできてよかったです。もちろんアウフグースも最高でした!またきます!(1階女性)

コロナになって、みんな生活環境が変わってイライラしている中、とても前向きな発言をありがとうございます。ぜひ今後もテレワークで気分転換したい時にはお立ち寄りください。湯らっくすスタッフもみんなお役に立てて嬉しく思います。

◎メディテーションサウナのひしゃく小さい。(2階男性)メディテーションサウナで無言でバケツごとぶちまけロウリュしていた方がいました。施設としてオフィシャルに注意喚起をされた方が良いのでは・・?(2階男性)

メディテーションサウナに関してはしつこくこのアンケートに書いていく事にしています。バケツごとぶちまける方は時々報告受けております。今後も続く場合、その方は推定特定で出入り禁止とさせていただきますので身に覚えのある方はご確認ください。バケツごとオッケーなお店を見つけるか、自分でサウナ作ってバケツごとやるかしてください。ひしゃくに関してですが、今のサイズは普通サイズです。色々と変更がありますが、サウナ愛好家が激増する中、是非ベテランの方々は新米サウナーにお手本を見せてください。それがロウリュウサウナ普及に繋がります。湯らっくすは熊本にありながらも、全国の先行事例です。サウナだけでなく、湯らっくすの人材も同じように注目されているのです。湯らっくす地元のサウナ愛好家さん達も、湯らっくすの人材なのです。すみません、勝手に弊社の人材にしてしまって・・しかし、湯らっくすがメディテーションサウナ運営に失敗したら「ロウリュウサウナなんて故障ばかりで面倒でマナー悪くなるばかりのサウナなんてやらね」とサウナ運営者は思う事でしょう。1960年代から始まる第一次サウナブームでは、サウナストーブへの水掛すぎで故障が相次ぎ「水かけ禁止」がデフォルトとなりました。あれから40年、50年の時を経て、またロウリュウサウナ復活の兆しがあります。特に東京ではサウナ開業ラッシュで、そのほとんどがロウリュウサウナ(客が自らサウナストーブに水をかけるサウナ)です。湯らっくすにサウナを造りたいという方が見学に来て、こういうサウナをしたい!と思うのはきっとそこにいる客も含めてのことでしょう。そんなの知らん!と言われればそれまでですけど。毎月メディテーションサウナについては語っていきます。このサウナは客と一緒に造っていくサウナです。その事をあらゆる角度から伝えたい。

◎ここのお湯の効能でパチンコがものすごく当たるようになりました。これからも利用させて頂きます。(1階男性)

減担ぎってのはあると思いますが、当たらなくなってもそれは湯らっくすのお湯の効能のせいではありませんよ。楽しくご利用ください!

◎対応NO.1コバシラ!!(2階男性)

コバシラ!!本当は「こがしわ」ですが、コバシラ!!嬉しいです。対応No1コバシラ!!最近は色々と頼もしくなってきました。報告ひとつとっても以前とは偉く違って早くて正確でプランBまで見据えているので安心感があります。男性露天風呂付近のととのい椅子の足掛けの木を作成したのもK・O・B・A・S・H・I・R・A!!

◎前から思っていた事を2つ。髭剃りが風呂屋の無料アメニティの中でかなりレベル高いと思う。良くそれます。受付のとうごうさんの接客が素晴らしいです。美人で愛想良くて最高です。もう一度言います。美人で愛想良くて最高です。(2階男性)

2階湯らっくすコースご利用の無料かみそりの件ですね。国産(貝印カミソリ)の3枚刃のスムーサー付きです。4年位前ですかね、「湯らっくすのカミソリはキレが悪くてケチってやがる」みたいな事を書かれて、挑発にのって仕入れたのがこの貝印のカミソリです。スパンと切れます。ええ、試してください。スパンと切れるのを探してこれにしたのです。とうごうさんもスパン!と美人ですな。もう一度言いますね。とうごうさんもスパン!と美人です。昼の受付担当です。動物園の見学スケジュールではありませんが昼しか会えません。

◎ゆらっくすのものなんですけどシャンプーがキシキシです。お願いします。(1階男性)

え?そうですか。そんな安いのを使ってはいませんが、多分相当普段良いシャンプーを使用されてるのでは?このお便りは20代の男性からですが、美容系男子が増えていると聞きます。彼らが満足するようなアメニティはいつもアンテナをはっております。20代の方々の湯らっくすのアメニティ類に対するご意見お待ちしております。シャンプーは入浴料金との兼ね合いとなりますが、会議にかけてみますね。

◎ドライヤーの質が良くないと思います。温風が出ないし風量も弱いです。1回10円とかでもいいからいいドライヤーにしてほしいです。(1階男性)

1階の男性のドライヤーは業務用普及品(最上グレード品)を使用しております。一般的な温浴施設で使用されているものより若干グレードが高いです。このご意見も20代の男性・・時代は変わってきてますね。このレベルのドライヤーで苦情が出ることは今までなかったと思います。確かに1階女性のドライヤーは結構いいもの使用しております。男性は客数が女性と比べて圧倒的に多いのと、使用が荒くて、すぐに故障します。2年ほど前にプロ用のいい商品を入れたのですが、秒殺でした。凹んだ跡を残して修理に出しましたよ。たまたまだったのかも知れません。古くなってきたりメンテナンスが悪いだけかも知れません。再度こちらで現状のドライヤーが本当の所はどうなのかを検討します。メンテナンスが悪いだけのような気もします。もっと皆さんが気持ちよく使えるように男性用のドライヤーに気を配ります。

◎サウナ室の扉の下の穴を直してください。(2階男性)

下の穴はケガの功名という訳ではないですが、あのままにしてもいいかなと思います。小さい穴ですが実は空気の循環に一役買っております。フィンランドサウナではドアの下が丸っと空いていたりします。でもなんか気になりますよね。

◎HPの料金表には「お泊まりの方2800円」の記載があるにもかかわらず「3300円」と言われました。コロナ対策でとの事でしたがHPの料金表には記載がありませんでした。利用しながらHPを見ているとお店の「ブログ」にコロナ対策の為値上げをする投稿が・・料金を知りたい人がブログまで見ると思いますか?見ないと思います!そもそも値上げをする事を料金表のところに記載か価格の変更をするはずでは?漫画の冊数もHPと店内の掲示で数が違ったり、リクライニングシートの読書灯は首が折れている。クッションもあったりなかったり適当で受付でクッション(枕)がほしいというと「漫画コーナーのを使ってください」と言われたが座布団のように使っているものを枕として使ってと言う考えがわからない。適当な仕事をされているなと思いました。島耕作も来ないと思います。(2階男性)

大変ご迷惑をおかけいたしました。ここに書いてある事、一つ一つ心当たりがあり、不快な想いをさせてしまい申し訳なく思います。情報の信憑性には十分に気をつけていきます。ホームページに記載されている古い情報は探し出して更新して参ります(2/28現在)。読書灯の首折れの故障は随分前にありましたが、即時対応で修理いたしております。こちらはご確認をお願いします。クッションの件ですが、リクライニング用のクッションの予備をストックし、担当者がすぐに対応できるように手配いたします。島耕作も来てくれるようにご指摘の件について対応して参ります。また是非改善されているかどうか見にきていただきご意見いただければ我々も励みとなります。再度、ご迷惑おかけした事申し訳ありませんでした。

 

img_2948