2022年3月のアンケート結果(168件)

ブログ

img_3070

2022年3月のアンケート結果(168件)

img_3070◎中二階の冷やしタオルがいつもはキンキンなのに今日はぬるかった。ぷんぷん(2階男性)冷たいタオルがアロマの匂いが全然しない。初めてきた時はアロマの香りがめっちゃしていたのにぃぃ!なんか干したての雑巾の匂いがする・・!(2階女性)

アロマを染み込ませたタオルを何度も洗濯・乾燥する間に酸化するのか?実際に顔に当てて使用してみないと見た目では分からないです。大事なサービスなので策を講じていつも快適な冷やしタオルにします。ご迷惑をおかけしました。

◎湯らっくす様 私は平日はパチンコで稼ぎ、土日は競馬で稼ぐという日々を送ってるのですが、パチンコは当たらず、競馬も全くかすりません。借金が増えるばかりです。何か良い方法を教えてください。パチプロより (1階男性)

20代の若者からのお便りです。ギャンブルでお金が稼げるからいいよね。ギャンブルで借金なんて怖くて誰もが出来ないですよ。そのお金を手放す特技を将来誰かの為に使えるようになるといいですね。良い方法?逃げても20代、泥沼にハマっても20代。若い頃の失敗などは気弱にならなければ挽回できるらしい。知らんけど。盗んだバイクで走り出す53歳より

◎女性ルームの方だがマスク外している人多い(2人)いた。気になります。(2階50代女性)◎サウナ設備が整っていてとっても気持ちよかったです。ありがとうございました!!ただ、マスク着用が義務付けられているのがとてもきゅうくつで居心地がよくありません。特にお風呂に入った後にマスクはつけたくありません。マスクの自由化のご挨拶よろしくお願いします。(2階20代女性)◎東京から旅行で来たサウナ愛好家です。東京を中心に様々なサウナを訪れましたが、コロナ禍にもかかわらずこんなに騒がしい浴室は初めて。大学生の春休みの時期だからか若い人が多いのは仕方がないが店側が注意して行くべきこと。こちらもマスクをしていないのに堂々と大声で会話をされると怖くなる。会話を基本的にしてはいけないという雰囲気を店側が作って行くべき(かるまるまでとは言いませんが・・)サウナや施設全体がよかっただけに非常に残念でした(男性)

コロナ対策に関しては本当にバラバラというか温度差がありますね。最後の投稿の方はきっと深夜の事ですね。春休みで久しぶりに帰省して高校時代の友人と会うとなってもまん防で居酒屋は閉まってる、カラオケもだめ、あれもダメ、唯一思いつくのはマスクを外しても文句を言われない朝までやってる熊本市内唯一の温浴施設。しかも今話題のサウナ・・・湯けむりまであって近くの人の顔以外はぼやけて見える。パーフェクトストームじゃありませんが、お喋りする条件は揃っています。都会で厳しく黙浴を言われていて、1年ぶりに故郷で気のおけない友と会ったらおしゃべりしてしまいますね。わかりますよ、その気持ち。ようこそ熊本へ、お帰りなさい!そして卒業旅行で団体で知らない土地に来たらハメを外したくもなります。しかし一人で来られている方にとってはイライラする事でもあります。この時期に団体様で来ていただいて嬉しいです。でも今こういう状況である事団体で来られる方々は知って欲しいです。共同浴場は公共の場であり現在はコロナ禍で大きな声でのお喋りは控えるのがマナーです。よろしくお願いします。

◎浴室内にもう一つ時計が欲しいです。メディテーションサウナ側のあたり(2階男性)

世界的有名建築家のピーター・ズントーが手がけたヴァルスの温浴施設(スイス)の話です。その有名建築家は浴室内に時計を置きたくなかったそうです。しかしその施設のオーナーは時計を置くように要望を出し、苦渋の策として、駐車場のポールのような筒のテッペンに時計をはめ込んだものを二箇所だけ配置しました。ほとんどの人がそれが時計だと気がつかないそうです。この逸話はまるで関係ないのですが、時計は現状維持のつもりです。

◎値上げはイヤですがこのご時世仕方ないと思います。できれば素晴らしいサービスを提供していただいている従業員さん達の給料もぜひ上げてください!今日も井上CP、岩本さん、素晴らしかったです!!(2階男性)

いつの時代、どこであっても審判を下すのはお客さんです。審判を受ける覚悟で値上げをしております。ですが、お客の為と言って報酬を少なくして身を削って仕事させるような事がないようにしないといけません。評判の良いスタッフは昇給していきます。

◎3/20 本日、卒業式終了後に来店したらアウフグースにおいて祝ってもらいました。今までの卒業式で一番心に残ったものが湯らっくすでの卒業式になりました。出口さん本当にありがとう。(1階男性)

卒業おめでとうございます。心に残るなんて言われて出口くんも湯らっくすも嬉しいです。来年から合同卒業アウフグースでもやりますかね。面白いアイデアをもらいました!

◎とてもリラックスでき長居してしまいました。食事メニューがヘルシーなものやスムージーなどが入るとさらに嬉しいと思いました。(2階女性)

ヘルシーなメニュー導入したいですね。枯れじじぃ飯というのを提案したのですが、試食時に病院飯みたいな感じのばっかりになって再度研究中です。グルテンフリーや糖質カットなどの機能性な食事もいいと思います。ただ湯らっくすに求められるものは本当にそこかどうかは分からないです。アボガドたっぷりサラダとライスパスタ入りのミネストローネとグルテンフリードーナッツのセットみたいなものでしょうか。スムージーも良いですね。

◎スカルプDシャンプー・コンディショナー気持ちいいー 香りも泡も良いです。(2階女性)スカルプDのシャンプー再入荷ありがとうございます。あと店員さんの愛想が悪いイメージがあったのですが最近は挨拶も積極的にしていただけるのですごく良くなってきてると思います!(1階男性)

スカルプD評判いいですね。私も湯らっくすで使用しますが、なんといっても香りがいいです。しかもオーガニックで安心です。業務用とかあって、どうにか手が届く仕入価格なら導入したいですが、モノがいいので中々ね。是非、湯らっくすで試してお家用に買って使ってください。そろそろ無くなります。

◎今日のアウフグースまさかの2人熱波師(個人的に大好きなおにつかさんとはらさんで多幸感やばかったです)!話を伺えば最近たまにされてるそうですね。とても幸せすぎました!今後音楽なんかもかけるそうで、また楽しみが増えそうです。またきます!(1階女性)

今年に入ってから女性熱波師に対するお褒めの言葉が続いており、とても嬉しいことです。是非是非本人達の励みにもなりますのでアンケートにお寄せください。

◎メインサウナの床がびびるくらい熱い時があります。前、一時期あったキャデラックカーペット気持ちよくて好きだったんですが、復活しないんでしょうか?(2階男性)

確かにアウフグース直後は結構熱いですが、それ以外の時は熱くはないです。許容範囲と考えております。

◎体だけでなく心の癒しを感じ年末より御社のファンとなり毎週来させて頂いております。再度まんぼうの適応となり、県下は様々な制限を伴うようになりました。湯らっくすでもヨガの後120分マッサージを行ったり漫画を読めたりできたのが社長の判断で90分に短縮されました。しかしこれは納得できません。いつものように120分滞在していたら受付から追加料金をほのめかされました。御社もお客もまんぼうで我慢するなら納得できますが御社は回転率が上がる→利益。我々はヨガ含め90分→160分(不利益)我々だけが我慢するこの社長の決定を守らせなければならない受付の方の心労もあるかと思います。どうかもう一度ルールの再考をお願いしたします。(2階男性)

社長です。結局これは私の人としての足りなさを言われているのだと思います。信用していただけるように努めます。このコロナの中、ヨガやスポーツクラブは特に保健所様から気をつけるように申し付けられている業態です。まん防期間中、ヨガの生徒様へはヨガレッスン以外のサービスは縮小という決定は常識的かと思っています。ヨガ生徒様そして一般のお客様そして働くスタッフにとってもそれがより安全です。全てお分かりの上で文句を言いたかったのだと思いますが、念の為湯らっくすの考えをお伝えいたします。

◎3/26 14時ごろチェックインしました。3H利用でしたが2Fが混んでいるということで1Fのロッカーを使うように言われました。1Fのロッカーは10円かかりますが、それは利用者で負担するようにとも言われました。結局私はロッカー代だけで五十円かかりましたがこれっておかしくないですか?大した額ではないですがなんだかモヤモヤするので書かせてもらいました。ついでに1Fの方がものすごく混んでました。1Fにまわす意味ありますか?(2階男性)

ご迷惑をお掛けしております。利用者負担というのは私も初耳で私の知らない間にそういうルールに置き換わっていたようなのですぐに最初に10円お渡しするように変更いたしました。ただ3時間コースですので最初の10円だけでお願いしております。1Fにまわす意味は2Fのロッカーが客数が多くて不足してる為です。休日はたまにこういう事態が発生いたします。事態解決へ向けて色々と案を練っております。今年中には何かしら対策を打つ予定でおります。すみませんがご理解いただけますようよろしくお願いします。

 

img_3070