2022年7月のアンケート結果(177件)

ブログ

img_3779

2022年7月のアンケート結果(177件)

◎マスクの着用はいつまで必要ですか?政府の指針に沿って対策を考えて欲しいです。(1階男性)

厚生労働省によると、「距離を確保して行う図書館での読書、芸術鑑賞」などは建物内でもマスクを外していいとあります。ただ現実にマスクを外している人は少ないです。正直あの見た目が美しくないビニールの衝立とか外したいです。マスクしろの同調圧力が続く限りは続くでしょうね。世間の風向きが変わる瞬間もあるでしょうからその時に速攻でやめにしたいです。*追記 医療緊急事態宣言がこの文章を書いた1週間後に発令されてしまいました。マスクは当分続くかもです。

◎値上げについて聞きたいです。湯らっくすが好きでこれからも期待です。しかし、値上げが・・・。「込まないように値上げした」はあまり解決策に思えません。お金がない人は、将来的にサウナに入れなくなります。サウナ文化がなくなるかもしれません。どうにか大衆にひらけた湯らっくすでいてください。(1階男性)

永く続けていくには利益が必要です。そして高いモチベーションを保つためには給料も必要です。最近はお叱りの言葉も増えてきました。値段を上げればあげるほど厳しい声が届くのは覚悟しております。それに見合う設備投資、そしてスタッフ教育に力入れて参ります。お金がないのであれば、しっかり働いてまた来てください。そんな人をがっかりさせないように、皆様の明日の活力となるべくスタッフ一同しっかり働きます。

◎サ道を見てた事もあり、西日本の聖地と思い来ました。セルフロウリュウはマナーが悪く台無しでした。サウナーとしてはいまいちです。セルフはルール付けすべきだと思います。人が多いのであれば尚更です。レストランにしろフロントにしろ接客が良さそうに見えてよくないです。もっと寄り添った方がいいです。整いの原点に戻るべきです。(2階男性)

このコロナの時代に何を選択していくか、難しい時代になりました。あまりルールづけしないのが湯らっくすです。鎧を脱いで胸襟を開いて・・「客のインテリジェンスを信じる」。これを前提で、171cmの深い水風呂も、壁ぶち抜きの浴室も、メディテーションサウナも誕生しました。平時ならそれでよかったんですが、「今」ならまた違うかも知れません。たくさん寄せられるご意見参考にしながら、時代と共に変化させていく必要性も感じます。頑なにルールづけしないというルールづけしているのではないかとふと思いました。気づきをありがとうございました。

◎温泉サイコウでした。ドライヤーフィルター掃除して。(1階男性)

大変ご迷惑をおかけしました。ドライヤーのフィルター気になりますよね。今はキレイです。またお便りください。

◎PM0~6時頃、喫煙所が死ぬほどあつい。熱中症になるくらいあついので、日がけを作るか何かしらの対策をしてください。(2階男性)

小学3年生の息子と一緒に朝から駐車場の清掃をしました。「パパ、タバコいっぱい落ちてる・・」そうなんです。タバコのポイ捨てだけは30年前からマナー向上は見受けられません。毎朝掃除しても一番多いゴミはタバコの吸い殻です。本当はタバコ完全禁止にしたいです。なぜこの世にタバコというものが存在するのか?何かしらの対策をするとすれば、それは・・禁断の・・完全禁止!でも愛煙家さん達と戦争になるのでやめておきます。そこまでの肝はありません。一部の方でしょうが、ポイ捨てはやめてくださいね。

◎イワモトさんと井上キャプテンの凱旋アウフグース最高でした。イワモトさんの決勝はライブでも見ていてカッコよかったです。またホームでもイワモトスピンがバシバシ見れることを期待して通います!!でぐちファンより (2階男性)

アウフグース世界大会日本予選の決勝に湯らっくすからイワモトユウタロウ選手が進みましたが、残念ながら優勝ならずでした。「世界大会出場を賭けた試合」なんて言葉が湯らっくすから出てくるとは思いもしませんでした。もちろん簡単ではないでしょう。しかし、世界王者を湯らっくすスタッフには目指してもらいたいです。温浴施設で働く人達へ夢を与えた大会でした。来年も参加しますよ!デグチ選手もひょっとして・・

◎くさいうんこ💕(2階女性)

知らんがな!こんな男子が書くような落書きを書いて寄越したのはあなたが初めてです。おいくつの方か存じ上げませんが、そんなあなたが良いご縁に恵まれます事だけお祈りいたします。

◎7/25 19:00のアウフグース担当。2~3分で終わった。ナメてる。指導した方が良い。またはクビにした方がよい。(1階男性)

新人研修の時間帯で、「新人研修中」の札をかけてなかったとの事でした。ご迷惑をおかけしました。新人も現場で育てつつ開催しております。今後必ず「研修中ゆえロウリュウと拡散のみ行います」と一言お声かけるようにいたします。若い新人アルバイトくんなら客の前で大きな声で話すのも難儀かと思いますが、よろしくお願いします。

◎毛布200円取るなら、料金(泊まる人の料金)を、200円やすくして欲しい。(2階女性)

コロナになってから深夜滞在者以外の方は毛布200円いただくようになりました。泊まる人には毛布を無料でお配りしております。再度ご確認ください。

◎初めてアウフグース体験しました。予想以上のクオリティに感動しました。出口さんありがとうございます。漫画の新刊のスピード早くてびっくり。細かな気遣いでの価格の維持は素晴らしすぎます。風呂場にあるアンケートの回答は非常に見応えがありました。その企業努力は800km先の我が家にも届いていましたよ。本日はありがとうございました。(2階男性)

800キロ先って名古屋か沖縄か大穴で上海か・・どれも800キロ程度の距離です。豆知識です。漫画の新刊は発売日当日に入荷するように手配しております。またアンケートへの回答へのお褒めの言葉ありがとうございます。上から目線、常連客をないがしろにした対応、客をなめてる・・そんな声もありますが、すでに5年以上続けていますが、以前の売れない湯らっくすの頃からまるでそのスタンスは変わっておりません。聖地とか呼ばれる以前からこの対応であること明確にしておきます。むしろ以前の方が読んでいただく為に過激な回答をしていたと記憶しております。アンケートは読んでいただいてなんぼです。読んでいただく工夫をしております。あとは読み手の受け止め方もありますが、血の通ったやりとりをしたいです。「みんなで作る湯らっくす」。寄せられた声の果たした役割は大きいです。今までお寄せいただいた声、1万数千件。その声が今の湯らっくすを作りました。誇らしいです。感謝です。

◎1Fを利用させていただきました。扇風機と天井のコードの埃がとても気になりました。(1階女性)

天井ですが、どうしても埃が溜まってしまいます。今秋に女性脱衣所の天井を改装予定です。天井のコード自体

が見苦しいですよね。本当にすみません。あれは私が天井が高い方が解放感があっていいからブチ抜けばと提案したからです。コードに手が届かないから日常で掃除のしようがないんです。すみません。綺麗に維持できる構造にします。

◎いつもありがとうございます。1階の女湯のトイレの鍵が壊れていて、人が入ってないのに赤になってたりすることが度々あります。接触の問題でしょうができれば交換してもらいたいです。よろしくお願いします。(1階女性)

交換済みです。ゴリラ井上が支配人に昇格し、今張り切って仕事しております。パパっと自分で買ってきて交換しました。いいですね。続いてほしいです、その良い行動習慣!

◎・館内のズボンにポケットをつける・ととのいスペースを増やして欲しい・混雑時のロッカー対応が平等になる対策をして欲しい・駐車場をもう少し増やすか広くして欲しい(2階男性)

ズボンにポケットをつけてない理由は忘れ物を多発させるからです。浴場でこれ以上のスペース確保は難しいです。ロッカーは改装時に増やす予定です。駐車場は広くできるスペースがこれ以上ありません。コインパーク式にすると圧倒的に回転は良くなるでしょう。ただ手間がかかり顧客満足度も上がらないでしょうから採用しておりません。

◎全て良かったのですが、マッサージチェアのメンテナンスを行って欲しいです!(2階女性)

そうです。もうあのマッサージの部品がないそうで、今年中に2階のリニューアルを考えております。マッサージチェアいらないかなとも思うのですが人気ではありますね。マッサージチェアの場所をカウンター席にしてよりワーキングスペースを広げていこうと計画しております。ご意見あれば是非改装前に!

◎サウナ前にメガネを置く場所を設置していただきたいです。サウナは最高でした。ありがとうございます。(2階男性)

サウナ前にメガネ置きあります。ワイヤー式ですので分かりにくいかもです。メガネ置きと書いてみます。

 

img_3779