2022年8月のアンケート

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2022年8月のアンケート

 

◎レストルーム寒すぎる!!冷房ききすぎて、毛布を貸す作戦か?と思うくらい・・冷房強いところと弱いところが欲しくなると思いました。冷房ガンガンれたらいいってもんじゃない。(2階女性)

冷房の強さは人それぞれです。体の大きい男性と体の細い女性ではかなり違います。宅麻伸と賀来千香子の離婚は夏場のクーラー効かせすぎからの夫婦別部屋から始まっているそうです。特に今年の夏は暑いので、「電気代上がっているからってクーラー代ケチりやがって!」という声が上がらないように気をつけております。お風呂から上がってきたばかりの人のクールダウン部屋というのが必要かもですね。

◎スタッフの女が男の更衣室に入るな(1階男性)◎女性のタオル補充を男性スタッフがしていた。やめて下さい。ドアを開けたら丸見えですよ!!(2階女性)

垢すりのスタッフが現場に行くのにどうしても1階男性脱衣所を通らないといけません。下を向いて顔を合わせないように配慮して歩いています。これ以上の対策は今の所考えておりません。男性が女性タオルの補充は「ついでに」という事でしたが、それは取りやめにできる事なので取りやめにしております。万が一見える可能性はあります。配慮足りずご迷惑をおかけしました。

◎なかなか新しい予約ページに辿り着きません。会員はログインして予約できるようにお願いします。(古いページからとぶように)(ヨガ会員)

ヨガの予約システムが新しくなりました。今ホームページとの連携もできてると思います。ご迷惑をおかけしました。

◎チャリチャリ置いてほしいです!!よろしくお願いします。(2階女性)

チャリチャリは何かのニュースでエリア拡大したそうですね。チャリチャリさんから声がかかったら検討します。

◎レストランメニューについて→普通の温かいうどん・そばを増やして下さい。例えば、きつねうどん・とろろうどん・月見うどんやお蕎麦等・揚げ出し豆腐・卵焼き・お茶漬け・キムチ・塩辛・ソフトクリーム1個メニューがほしいです。検討のほどよろしくお願いします。(2階男性)

なるほど。そういう和食は必要ですね。とにかくここ最近お客さんが多くて新メニューにまで体も頭も回ってないのが現状でした。夏休みが終わり閑散期に入りますので、今から秋口にかけて新しいメニューを追加していきます。

◎あつい!!冷房を!!(1階男性)

脱衣所のことですね。本当にご迷惑をかけております。なるべく早く対処をと思っていますが、「在庫が・・」「ロシアが・・」「半導体が・・」色々ありますが、湯らっくすの決断が遅い。それだけです。本当にすみません。

◎ドライヤー風弱すぎ。(1階男性)◎脱衣所の扇風機のほこりが気になります。アウフグース初体験でしたが、とても気持ちよかったです。使いたくなるアメニティもいいと思います。(2階女性)◎湯らっくす、居心地の良さサイコーです!整いました!!ただ、1点。2F男性更衣室のドライヤー・埃詰まり?で風が止まります。ダイソンで良いもの使ってるのに勿体無い!!(2階男性)

ドライヤーはたくさんお便りいただいたので、今全てのドライヤーを精査している所です。未だ不具合が多いならまたお便りください。後手後手に回らないように今後気をつけていきます。

◎週末に子供づれだと3時間コースなのに一般のロッカー利用はおかしいと思う。(ロッカー一人で10円も)

たくさんの方に来ていただいて、ロッカーが空くまで下手したら1時間とかかかる中、ウェイティングをお願いした方がいいのか1階のロッカーをお渡しした方が良いのか迷う所です。そこを解決するためにロッカーを増やすかもしれません。現状、週末お泊まりや通常コースの方用を優先させますので、ご理解ください。そのあたりは平等にしております。「子連れ様だから一階のロッカー・・」というのはありません。

◎ちゃんぽんを頼んで30分経っても来ないので確認したらあと10分かかりますと言われた。10分も?と言ったら大変混んでおりますのでと謝罪もなし。私より後に注文した人は次々出来上がっているのに。忘れていたとしか見えない。結局10分では出来上がらず15分後注文から45分かかりました。祝前日混むのはあたりまえ。人員体制整えるべきです。最悪です。(2階女性)

体制が整っていない。それにつきます。慣れてないスタッフも多く、それで大混雑のお盆を迎えました。今現在、クレームがある前提でクレームがあった時の対処を優先的に教育しております。アルバイト生はとにかく粗相があったら受付や上司に即時報告するようにいたします。ご迷惑をおかけしました。

◎アジフライ定食のアジがメニューの写真は4切れ+骨1なのに2切れ+骨1しかなかった。メニューと違う!こういう商売していたら客が離れるぞ。(4月に来た時は確かに4切れあった)

メニューを替えました。アジは150g前後で統一しております。4切れだと300gを超えるものになり、完全に原価割れになります。小さいアジしかない場合は4切れでとしていたのが、大きさ関係なく4切れとなっていたので、改定いたしました。ご迷惑をおかけしました。

◎塩のサウナの温度が最近低くなった気がします。(2階女性)

そうなんです。この意見をいただいてから確認したところ温度をグッと下げているとの事。「夏だから客に言われて・・」との対応だったようです。とある有名な中華料理店は、スーパイコなど鍋振る料理は正社員でないとさせないそうです。サウナや温泉の温度も客から「熱い」「ぬるい」と声が上がりますが、これは社長か支配人しか判断と温度調整できないようにいたします。

◎スタッフの給料も上げないといけないから値上げしたと書いてありますがあんまりクオリティー上がってないです。女性ルームで寝ていると、いやあちこちかな、スタッフのお喋りがうるさい。明らかに雑談。ご飯があんまり美味しくないのに高い。いつも食事が残念な気分になる。(2階女性)

◎宿泊料取って寝る所がないってサギみたいな所。せめてザコ寝でもゼニとった人数風は確保しろよな。twitterにでもボロクソ書き込もうかなぁ(2階)

大変ご迷惑をおかけしました。日にちが書いてないのでその時の状況が分かりません。コロナという事もあり、お泊まりの人数はコロナ前の65%程度を上限とし、寝場所は確保しているつもりです。8月のお盆の時期も全て宿泊者数を調べたのですが、寝るところがないという状態の人数は探し出せませんでした。snsに書き込むぞという気持ちも分かります。すでに様々な意見がネットに載っております。こちらが粗相したこともあるし、勘違いで書かれているのもあります。書き込まれても仕方ありませんが、あまり気持ちの良い書き方ではないですね。

◎トイレについて トイレが古いようです。利用も(入ったり出たり)しにくいです。新しいトイレにされたら、もっと利用者の感度UPになると思います。よろしくお願いします。設備投資!!熊本B.K!!(2階女性)

トイレは次の階層で新しくリニューアル予定です。気になるのは熊本B.Kです。B.Kって何ですか?

◎ワースぺよりマッサージ機の方が大事です。早く治してほしいです。途中で止まる。(2階)

直しました。人気がゆえに、ずっと同じ人が使用して使えないとか混雑時にクレームが上がってきたりします。注意してくれという気持ちもわかるし、注意された人が痛く気分を害するのも分かります。そしてピークタイムに人手が取られるというあまり良い循環ではないです。ただ人気です。もっといいのを入れるという策をとると多分もっと争奪戦が激しくなり、クレームが増えます。「20分以上使わないでください」という張り紙が必要ですかね・・

◎大音量のBGMはお客さんの要望でしょうか?少し音が大きすぎて迷惑です。全国的に注目を浴びてるいいお風呂なので前のままでも十分ではないでしょうか?過剰なサービスは静かに入っている者からすると不要です。(1階男性)

何通か同様のお便りいただいていると思います。ありがとうございます。アウフグースが始まる、または終わった直後だと思います。それで喜ばれている方もいらっしゃいますし、アウフグースが始まるというお知らせにもなっています。許容範囲内と思います。ご迷惑をおかけしますが、どうかご理解ください。