メイン写真

ブログ

2016.05.26

熊本地震42日目|塩もみ登場(女性風呂)

朝からwindows機3台のセッティングを始めて、まだ終了せず。

久しぶりのwindows機に悪戦苦闘でした。使いにくいからアップグレードや!と思ったら、windows10にアップグレードだけでも、各3時間位かかる。

おまけにメールが使いにくい。microsoftの仲間入りしないと先に進めんし、プリンターとのwifi設定、officeにいたっては月々900円の仕様に変わってる。3台なら年間3万円もかかる・・

Macはいまや、無料なのに。word,excel以外いらんし。でもwin機だからpages使えんし、いやicloudで動かして・・・

途中気晴らしに聖地applestoreに行って、airmac extremeを購入。これから湯らっくすの館内wifi快適化に向けて、店員さんに相談。

ipadでテレビを観る環境を作るなら〜して、セキュリティはこれを使って・・

ルーターがブリッジが・・・

さすがのオタク知識を目一杯披露してもらう。途中からちょっと分からんようになったが、わかった振りして、うんうんとうなずく。

最後私の古くからのマッカーの証、@mac.comのアドレスを誇らしげに店員さんのiphoneの領収書に打ち込み、「いつもありがとうございます」の言葉と共に気分良く店を後にする。

そのまま髪を切りに行って、ヘッドスパを受けて、気持ちよく店に戻ったら、まだカタカタとアップデートしてやがる。

あんまりwindowsをdisると、怒られそうだけど、大変だったということを言いたかった!!

で、肝心な塩もみの話を忘れるところでした。

女性風呂内に塩もみが登場します。塩を体に塗りまくって、楽しんでください!

男性風呂にも新サービスが登場します。明日同時に発表します。6月1日からです。

現在夜の8時30分。今からプリンタの設定にかかります。