メイン写真

ブログ

2016.05.28

熊本地震44日目|明日はひとすじうどん大試食会

明日5月29日(日)17:00〜19:00にひとすじうどんの大試食会を湯らっくす玄関特設場で開催します。

ひとすじうどんの由来ですが、ドキドキうどんは本来スジ肉を使用(湯らっくすはカルビ肉)しているということと、「天然温泉ひとすじ」をもじって、「ひとすじうどん」と名乗っています。

芸人達もお忍びで通う!北九州の幻のグルメ”どきどきうどん”とは?

まとめサイトnaverより

風邪気味かな?そう思ったら、迷わず湯らっくすの「ひとすじうどん」。ピシャリ、元気になります!・・多分。

 


で、写真ですが、よ〜くみると、ど真ん中に「general yoga UNIVA」がっ!!

*湯らっくすのヨガ部門は「general yoga UNIVAクマモト」です。

Twitterの創業者が「あらゆる人が簡単に商売ができるようにすること」の信念のもと、簡単にどこでもクレジットカード決済できるサービスがsquare。

下のビデオを見れば分かるんですが、指でiphoneにサインするというのが格好良くて(当時)、わさモンの私はすぐに飛びつきました。

最近は楽天とか色々なところも類似サービスを始めていますね。

今月で3周年のsquare記念ロゴで、ど真ん中、AKBの総選挙で1位のセンターの位置です。

 

スクリーンショット 2016-05-28 17.40.30

なんか嬉しいのでsquare宣伝しておきます。

ひとすじうどんもよろしく。明日です。