メイン写真

ブログ

2016.05.29

熊本地震45日目|ひとすじうどん大試食会盛況のうち終了〜

本日17時〜19時で予定していた「ひとすじうどん大試食会」は予定を早めて18時で200食完食し、盛況のうちに終了しました。

子供さん受けが良かったのが意外でした。生姜が入っているので、大人味かと思っていたのですが、甘辛く煮たお肉など大好きなんでしょうね。

昨日は2階レストランで30食出て、生ビールに次ぐ売れ筋商品となってきました。

これ美味しい。

 

生姜が効いてるので、体が温まるし、風呂上がりにぴったりの商品ではある。 風呂上がりにキムチとかカレーとか汗の出るものは売れるんですよ、実は。

かき氷やビールやアイスクリームもいいんですが、チゲ鍋とかね、両極端なのは風呂屋と相性がいいんでしょう。

何より「体調が悪いときほどうまい!」 これがいい。

最後の汁の一滴までうまい。身体にいいものを取り入れてるのがわかるんですよ。そういう時は生姜大盛りで注文してください。 体調が普通の時は、大盛りでなくて大丈夫。生姜が効きすぎて、バランスが悪く感じます。お試しあれ。

生姜好きの方はわかりませんけどね。

去年末から「ひとすじうどん」実験を始めて、年越し蕎麦として店頭でお客様にも提供しました。 麺を変えるとか肉をどうするとか、甘いとか辛いとか、リンゴを入れて煮るとか、色々と実験を経て、今の味に落ち着いています。

あれから半年、2、3回試食とアンケートを繰り返しました。 洗練された商品になりました。

この調子で、もう一つの健康定食。サンチュで巻いて食べるナス味噌炒めやホルモン焼き定食も伸びてきて欲しいです。 ホルモン焼きと炒めたもやしとキムチをサンチュで巻いて食べると無茶美味しいですから。

サンチュについてくる肉味噌も残ってこない。綺麗に食べてくれてる。

今度はサンチュ巻の試食会です。いつやるかは未定ですが、サンチュに肉味噌をつけて食べてもらうだけでいい。

本当に獲れたての美味しいサンチュですから。

カレーと焼き鳥のプロトタイプも裏で進行中です。この二つに関しては簡単にオッケーだしませんよ。

本日御試食いただいた方、ありがとうございました。普段は2階レストランでやっています。

DSC00398